小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MGC ゴールドカップ ナショナルマッチ 6インチモデル

2013-07-19 09:38:33 | 通販・買い物

頼まれ物以外、しばらく何も造ってないので、またまた買い物ネタです。

 

ヤフオクを見ていましたら、ゴールドカップ ナショナルマッチHW(モデルガン)が出品されていました。

????

よく見ると、6インチぽい。


トイガン暦の浅い私は、始めてみるMGCのガバ系6インチモデルです。

「バレルに割れあり」だって・・・。訳ありっていっても詳しくない私にとってはレアもんです


何処にも、「6インチ」の記載が無い。

以前、6インチのSVだと勘違いして5インチを買ってしまった前科があるので、じっくりと見ました。

 

即決価格でも買い!だったんですが、・・・・

入札私一人だったんで、開始価格¥6900で落札できました。

高いのか安いのか解りませんが、ABSの5インチモデルのキット完成品がこれより高い価格で売りに出ていたので納得の落札です。

001

002

リコイルスプリングガイド周辺のばらし方が解らなかったんで、とりあえず、そのまま。バレルの修理は後日です。

 

心配した、スライド上部の細かいローレットに傷はありませんでした。っていうか、全体的にくすんでいる以外、目だった傷も見当たらない。

 

う~ん、ラッキーポンキチ♪

 

003

005

 

↓おっと、これはちょっと・・・・汗

006

「MGC」の刻印がお茶目!

 

007

009

グリップは交換されてるそうで、見た感じCAWぽい。フレームのPLは未処理だったりします。

 

013

ガスガンとのツーショット♪

 

後は、ガスガンのゴールドカップ5インチを完成させねば!! 


おしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ集めカスタムその後 | トップ | はぁ~・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ないとあい)
2013-07-19 13:25:29
こんにちは

>リコイルスプリングガイド周辺のばらし方が

MGC初期のリコイルスプリングガイドは2分割です
困ったことに・・・分割部のネジに
右ネジパーツと左ネジパーツが存在します
しかも外観からは識別困難です
左ネジと知らずに左に回し続けたことも・・・
結果ばらせなくなって根元の亜鉛パーツを切断しましたヨ
返信する
Unknown (モデル工房S)
2013-07-20 11:02:06
ないとあいさん、こんにちは!
ありがとうございます。
コイツのりコイルガイドを回したところ、どちらに回しても空回りします~・・・大汗
結局、スプリングガイドが前後で2分割されていて、スプリングごと短くなったガイドをちじめて後方に抜く事ができました!!
ふ~ぅ、あせったぁ・・・。(^_^#)>
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事