小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

LIMCAT CUSTON を自分の為に造るぞ! その④

2012-04-13 14:18:20 | トイガン

寒さにめっぽう弱い、私。

 

工場の中でもネックウォーマーは、欠かせない。

 

昨日帰宅すると、衣替えが済んでいた。

「ハヤくねー!?」

きっと、クローゼットの中から冬物を引っ張り出して着るんだろうな~。

 

さて、・・・

 

 

仮組をして、悦に入る。(←おバカ) 

Dscn0612

 

スライドの残りの改造も行う。(刃物切れてません・・・汗。仕事で使えなくなった刃物で加工していますもんで。)

Dscn0614

Dscn0615

 資料画像との比較です。

反対側も・・・。

Dscn0616

 

このあと、刻印を入れていきます。

 

 

つづく・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIMCAT CUSTON を自分の為に... | トップ | LIMCAT CUSTON を自分の為に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2012-04-13 22:17:48
Sさん、こんばんわ♪
.
>仮組をして、悦に入る。(←おバカ) 
いや、、それは普通でしょう!!!
おバカではありませんwww
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-14 08:49:30
塔四郎さん、こんにちは!
そっか~、普通でしたか!
仮組のなぜかワクワクする気分、理解していただけますか~!!
これからは、胸を張って「悦に入る」します。
(^▽^)/
返信する
私も加工途中で仮組みして悦に入る事はよくやりま... (あじゃ)
2012-04-15 02:43:52
私も加工途中で仮組みして悦に入る事はよくやりますよ~♪
全体のイメージを確認する為や、作動チェックも兼ねてますが( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-15 08:01:21
あじゃさん、お帰りなさいませ!
も、も、もちろん、可動のチェックが大事…汗
このチェックで、ハンマーの干渉が判明しました!
返信する
Sさん、こんばんわ♪ (TETSU.)
2012-04-16 23:39:10
Sさん、こんばんわ♪

まだまだ油断できない寒さが続いてますね!

東京は今日も寒かったです。。。

それにしても、Sさんの仕事っプリは素晴らしいですね!!!

ってか、Sさんの仮組み写真を見て僕まで悦にはいってしまいました(笑)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-04-17 17:56:22
TETSU.さん、こんにちは! 
ありがとうございます。
>Sさんの仮組み写真を見て僕まで悦にはいってしまいました(笑)
自分で何かしらのカスタムをされる方は、みんな同じような感覚をもってるんですね~!!
やめられまへんな~(^_^)>
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事