小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

スプリングフィールド エングレーブカスタム

2013-12-09 14:59:55 | エングレガン完成品ギャラリー

以前、中身だけ使用して、側だけになっていたJ-アーモリーのSFに、エングレーブをいれました。

 

126_2

刻印はちょっとひねって、筆記体に。

 

127

塗装は、スライドが素地状態にシルバー、フレームはグレイサーフェイサーの下地に同色のシルバー。

 

中身は、手持ちの部品が初期の部品だったのでバージョン2(だったかな?)のフレームに組み込めるように、加工しました。ブリーチ部とシアースプリング部です。

 

128

 

129

 

それにしても、ABSの外側では軽すぎますね・・・。

 

131

イーグルグリップに交換です。

 

132

 

スプリングフィールド、大中小で記念写真。

135

 

おしまい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC V10 ウルトラコンパク... | トップ | 小心者の大人買い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ta-93s)
2013-12-10 21:57:15
こんばんは。
またまた素敵なモデルの完成ですね~♪
自分は、エングレの事は良く解りませんが、全面でなく、ちょっと控えめな感じがおしゃれです。
筆記体の刻印と金の墨いれ、小物パーツの黒など、色の使い方にもセンスの良さ表れてますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-11 11:50:45
ta-93sさん、こんにちは!
シルバーとゴールドのツートンも考えたのですが、組んでみるとこれもまた良いな~と・・・。
エングレーブも全面に彫るのも良いですが、ウイルソンのモデルのように、さらりと入れるのもおしゃれかと思っています。
ありがとうございます♪
返信する
ご無沙汰しております。 (So-Sui)
2013-12-12 08:14:47
ご無沙汰しております。
シルバーに黒の色が入ったエングレ銃は映えますね!イーグルグリップがこんなに似合うとは!彫りはますます繊細になっていうようで・・・
返信する
  (Unknown)
2013-12-12 15:00:18
 
So-Suiさん、こんにちは!
このイーグルグリップが欲しくて、WAの固定スライドを落札したんですよね~♪
>彫りはますます繊細になっていうようで・・・
いや~汗
手抜きだって言われなくてよかった~。レーザーなんかで浅く入れられた風のをチョッと意識しました。(^_^#)>
返信する
シンプルかつ繊細なエングレ! (あじゃ)
2013-12-17 08:06:01
シンプルかつ繊細なエングレ!
こんなのが自前で彫れちゃうなんて、惚れちゃいます~♪
素敵です!!
返信する
  (モデル工房S)
2013-12-18 10:38:56
 
あじゃさん、こんにちは!
ありごとうございます♪
ボーチャー見て、「しばらく彫ってないな~」って、久しぶりに彫ってみました。久しぶりだと、勢いのある彫り方ができなくて、・・・。難しいです。
でも、あじゃさんなら器用ですから、その気になればきっとすごいエングレーバーになるんじゃないかと思ってますよ!!
返信する

コメントを投稿

エングレガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事