小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

CENTIMETER MASTER の製作 その①

2012-05-11 13:38:42 | センチメーター ブローバック

東京マルイのセンチメーターマスターがガスブローバックだったらいいのに・・・。

 

ということで、製作します。

 

資料は、ブログ「マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!」の子連れさんからいただきました。

 

その節は、ありがとうございました。

 

Dscn0833

ベースは、WAのウイルソン系と部品取りにMGCのセンチメーター固定ガスガン。

ばらします。

Dscn0751

Dscn0770

 

一番最初に一番むずいところから始めることにしました。

アンビセイフティーのニコイチ。

Dscn0772

ボランドコンプの時は、差し込んだだけでごまかしたので、今回はチャンとしよう。

Dscn0773

MGCの外側とWAの機構側。

それぞれ、切り出して接着しました。

Dscn0774

クランプで挟んで、48時間乾燥。(接着剤の取り説の指示です。)

Dscn0775

MGCのセウフティーの形状変更。プランジャーがこの部分に干渉して操作できないので削りました。(画像は削る前。マイナスドライバーの先で示したところです。)

Dscn0872

反対側は、軸の直径を変更してかみ合わせる溝の向きを入れなおす。

Dscn0777

Dscn0778

左がWAのノーマル。

強度的には問題ありそうですが、私は気にしません。あまり撃ちませんから。

 

 

つづく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIMCAT CUSTON 完成 | トップ | CENTIMETER MASTER の製作 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>「強度的には問題ありそうですが、私は気にし... (てるぱ大臣)
2012-05-11 17:36:03
>「強度的には問題ありそうですが、私は気にしません。あまり撃ちませんから」

…??…Sさんの私物??
(キャラカブり?汗)
コンプ製作~楽しみです!
(^O^)/
返信する
『作ったね、親父にも作られたことないのに・・・』 (子連れ狼)
2012-05-11 21:11:42
『作ったね、親父にも作られたことないのに・・・』
(by アムロ)

え~、
てるぱさん、→あじゃさん、→モデル工房Sさん、
→また戻ってあじゃさん、のうちの子は、私が
まだ、一度も触れる前に、次のカスタマーさんの
ところに行ってしまいました・・・

また兄弟機が増える訳ですね~。
私もコンプの製作を楽しみにしております♪

返信する
モデル工房Sさま、こんばんは。 (Virna)
2012-05-11 22:36:08
モデル工房Sさま、こんばんは。

アンビセフティ、すごい加工ですね~。
ニコイチのほうは嵌め合わせがきっちりしていて強度は取れそうですね。
今後の展開、楽しみにしています!
返信する
  (モデル工房S)
2012-05-12 10:30:54
 
てるぱ大臣さん、こんにちは♪
はい!私の私物で~す。いつも二番煎じで恐縮です。
コンプ・・・私が造るのですからABS製です(汗)
がんばりま~す!
返信する
  (モデル工房S)
2012-05-12 10:42:58
 
子連れ狼さん、こんにちは♪
「認めたくないものだな・・・若くもないけど過ちというものを・・・」
(by シャア)
こりもせず二匹目のドジョウかな・・・?
子連れさんのは、長い旅にでたままですか・・・。
フレームに入れた、シリアルナンバーは「FG25276」、一つ足しときました。兄弟機です!(笑)
コンプ、プラです。ぷらすちっく
返信する
  (モデル工房S)
2012-05-12 10:49:55
 
Virnaさん、こんにちは♪
>ニコイチのほうは嵌め合わせがきっちりしていて強度は取れそうですね。

金属同士の接着は、初めてなので強度は未知数ですが、機構側を移植することで、セイフティーが実際にかかります。ボランド造ったときは飾りみたいなモンでしたから。

>今後の展開、楽しみにしています!

ありがとうございま~す!
返信する

コメントを投稿

センチメーター ブローバック」カテゴリの最新記事