小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

Mauser HSc 刻印

2016-08-17 10:09:19 | 頼まれた物
Mauser HScとか言うモデルガンの刻印を頼まれました。



データーを起こして機械加工にて彫りました。


位置だしの確認の為に、透明の板を彫る予定の位置に透明の両面テープで止めて彫り、確認します。


確認後に本番。テープで囲み、シリコンスプレーを切削油代わりに使用しています。



文字の底が他と色が違うので、薄く溶いた塗料を、他の部分と違和感のない色味になるように墨入れしました。


今回、新たに入れる文字だけを見て加工したので、もともと入れられている他の刻印と、感じが違ってしまう、というミスをしてしまう。
まだまだ、未熟な私です。



おしまい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼まれたもの   | トップ | S&W M15 フロントサイト ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスなんですか? (ta-93s)
2016-08-19 22:24:15
こんばんは。
見事な刻印ですね~。
それにしても、彫った後の色味が変わるのはある程度しょうがない事だと思うのですが

実は自分も、これ、購入しました。
勉強不足なもので、、こういったモーゼルマークの無いものを再現したのかと思っていましたが、違うのかな?
後加工でマークを入れている人が結構いますね~
結構な高額商品なのでメーカーで再現して欲しかったですね・・・。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-08-20 12:09:33
ta-93sさん、こんにちは!
刻印を機械加工で入れた直後では、シルバーの切削跡が他の部分とはあまりにも違いすぎるようで・・・。多分、時間が経つと同じ色になるのかもしれませんが、気になってしょうがなかったんで手を入れてみました。
このモデルについては、私は詳しくはありませんので刻印が入ってるのかどうか・・・?
画像検索した時は入ってるようでした。
この大きさから考えると、三万超えは高い印象ですね。木グリが付いてるので、まあ、納得しそうですが・・・。レアなモデルなのかな?
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事