小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

CENTIMETER MASTER の製作 その⑧

2012-06-29 13:57:28 | センチメーター ブローバック

センチメーターマスターの製作のつづきです。

ベースに使用したのは、WAのハイキャパ、45 TACスペシャルのスライド一式。

バレル周辺はマズルウエイトの付いたコーンバレル。

使えなさそうなので、別の物を購入しました。

Dscn0804_2

(ブッシングは前回の記事で使用しました)

バージョンとか、さっぱり知らない私。

アウターがシルバーということで、これにしました。

しかし、

ちゃんと、動きません。

 

バレルガイドがシャーシに納まりません。

この部分が

Dscn0864

ここに当たって

Dscn0865

入らないようです。

Dscn0862

削りました。

 

組んでみると、・・・

スライドストップがかかりません。

 

この辺は、七転八倒していて画像があまりありませんが、・・・・

 

リコイルスプリングが、ちじみきってるのか?では少しカットしよう。

 

まだ、スライドストップがかかりません。

 

スライドに組んだ状態で、下げてみると・・・

Dscn0866

原因は、スプリングではないようです。

よくよく、観察すると・・・

ブッシングがチャンバーカバーにあたって、これ以上スライドしないことがわかりました。

Dscn0867

足りない後退量を測り、ブッシングをカットします。

Dscn0868

Dscn0869

何とかなったようです。

 

 

つづく・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「少しだけ、変えてみました... | トップ | 子連れ狼さんのコマンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは  いよいよ佳境ですね (Unknown)
2012-06-29 23:43:19
こんばんは  いよいよ佳境ですね

ブッシングが・・ Sさんも出たとこ勝負カスタム~ ちょっと安心 (すみません 平謝)
以下、もしかしたらの想像ですが
ブッシングとストレート・バレルの場合、バレルの傾斜がありまして、コンプとスライドの接合面がむずかしいかもしれません
コーン・バレルとコンプの方がバレル傾斜をゼロに調整しやすいです
返信する
  (モデル工房S)
2012-06-30 14:13:38
 
〇〇さん、こんにちは~♪
>バレルの傾斜がありまして、コンプとスライドの接合面・・・
う~ん・・・よく解らないですが、なんとなくうまくいってます。私のセンチメーター。
しかし、ちょっと隙間が開きますが・・・汗
返信する
Sさん、こんばんわ! (塔四郎)
2012-06-30 19:47:18
Sさん、こんばんわ!
難しそうなカスタムで
頭の悪い私には、
分かったような
分かってないよーな(笑)
てか、本日は
色々と有難う御座いました。
ご本人からメール行くと思います♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-06-30 22:03:15
搭四郎さん、こんにちは~♪
よく解らない改造を勢いでやってま~す㎝
ご本人さんから連絡いたたきましたょ。(^_^)
返信する
おはようございます。 (オフ)
2012-07-01 09:04:31
おはようございます。

この度はお世話になります。

今後も、たまにはお邪魔させて頂きます♪
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-07-01 15:46:05
オフさん、カキコありがとうございます!
こちらこそ、よろしく~♪
返信する

コメントを投稿

センチメーター ブローバック」カテゴリの最新記事