小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MGC H&K P7M13 カスタム

2013-06-07 11:04:48 | MGC H&K P7

MGCのP7M13 のコンプカスタムを造りました。

Dscn1745

  

シューマッハのアジャスタブルサイトはミレットですが、コイツにはMGCのセンチメーターに付けられていた物を取り付けました。 (撮影しているブツは、ボランドのでした・・・汗 すみません)

Dscn1746 

リアサイトを固定しているねじを外すと、スライドが外れます。

Dscn1748

スライドのこの部分を一旦埋めて、アジャスタブルサイトを取り付けれる形状に改造します。

Dscn1776

スライドレールにM2の皿ねじで固定しています。ノーマルサイトが付いていたボスは背を低く削って干渉しないようにしました。

 

作動チェックしたところ、マガジン中央からガスが漏れていました。

Dscn1750

Dscn1751

分解してジョイントナットとオーリングごとシールテープを巻き、組み立てます。シールテープとは、エアーツールなどのホースの接続ナットなどに巻き付けてあるアレです。(詳しくは知らないので説明はこんな感じで・・・)

とりあえずは、漏れはなくなりました。

 

コンプは、オリジナルデザイン。

Dscn1752

コイツのアウターバレルは、スライドに対して少し上を向いていたので、そのままコンプを真っ直ぐ差し込むと、曲がってしまいます。

アウターバレルを斜めに差し込めるように、勘合部を加工しました。

 

Dscn1761

↑なぜか上に向いているバレルの図

 

 

塗装は極黒。スクイズコッカーに錆びが出ていたので、一緒に塗装しました。

 

Dscn1763

Dscn1764

Dscn1768

Dscn1767

Dscn1769

 

もうチョッと、長くした方がよかった・・・。

 

 

おしまい 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクリルを削るのは、大変で... | トップ | WA シリーズ70 お買い物~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、な、な…なんだ!なんだ! (てるぱ)
2013-06-07 18:02:16
な、な、な…なんだ!なんだ!
このカッコいいマズルブッシュはっ!
!Σ( ̄□ ̄;)汗…

Sさま、さすがです……。
返信する
こんばんは~。 (ta-93)
2013-06-07 21:32:50
こんばんは~。
コンプカッコいいですね!
加工技術もですが、センスも抜群ですね!!
MGCのP7は自分もちょいちょいチェックしてるのですが、良い出物に出会えません(泣)。
この際、マルイのエアコキで我慢しよっかな・・・。
返信する
おーコンプのデザイン素晴らしいです!いっそフロ... (So-Sui)
2013-06-07 22:14:48
おーコンプのデザイン素晴らしいです!いっそフロントサイトもコンプ側へ・・・えへ
返信する
  (モデル工房S)
2013-06-08 10:43:15
 
てるぱさん、こんにちは!
ど、どうも・・汗  ありがとうございます。
恐縮です。(^_^#)>
返信する
  (モデル工房S)
2013-06-08 10:48:18
 
ta-93さん、こんにちは!
ありがとうございます。
P7、私のは運良くお手ごろで入手しましたが、ヤフオクなんかでも、けっこうなスタート価格だったように記憶しております。
マルイのエアコキも所有しておりますが、良いですよ。近所のおもちゃやで買えるのがお手ごろです。
返信する
  (モデル工房S)
2013-06-08 10:55:44
 
So-Suiさん、こんにちは!
譲っていただいたコイツはこんな風に変身しました~!!
> いっそフロントサイトもコンプ側へ・・・
あた~汗
鋭い指摘!!かなり迷ったんですよね~、実は。
移動させた後の溝を埋めるのが、面倒だったからであります。
そう、手抜きです。(←平起き直り汗ドバー)
返信する
こんばんは、M1Aです。 (M1A)
2013-06-18 20:34:54
こんばんは、M1Aです。

色々と制約のあるモデルですが、綺麗なカスタムモデルが完成しましたね。

同社のグロックシリーズよりインナーバレルの取り付けがしっかりしているので、こういったカスタムでも安心です。

眺める事がメインなようですが、フロントサイトはもう少し高い方がいいかも知れません。

毎回思いますが、オリジナリティーのセンスは流石だと思いますね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2013-06-19 11:11:34
M1Aさん、こんにちは!
うぐっ・・・確かに小さい!・・・汗
ご指摘ありがとうございます。確かに改めて見かえすと小さいですね。こうなったら、So-Suiさんの言うフロントサイトをコンプ側に移動をして、大きめのフロントサイトを新作するか・・・・。
返信する

コメントを投稿

MGC H&K P7」カテゴリの最新記事