小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

WA ウイルソン TSGC  エングレーブモデル

2010-05-07 19:13:42 | トイガン完成品ギャラリー

とある方から依頼を受け、製作したコンパクトタイプのグリップ。

Gedc0145

スターバーストパターンのグリップである。

画像のものは、試作モデルでチェッカリングは1mmピッチで製作した。参考資料としてコンバットマガジン09’10月号を見ていると、写真の下に「チェッカリングは30条/インチ」と書かれているのに気づき、プログラムしなおして完成させた。見てしまったからには、その通りにしなくてはしょうがない。

Gedc0144

加工跡をわざと荒く残し、材質のG10ポッさを再現なんかしている。決して、手を抜いているわけではない。 

私は、このグリップが取り付けれるガンを持っていなかったが、なかなか良い出来に本体が欲しくなって、購入してしまった。中古なのに、今まで買ったどのガンよりも高かった。たが、後悔はしていない。

Gedc0105

Gedc0104

かねてより、前出のコンマガのエングレーブモデルを製作したかったので、この際なのでサイズは違うが、このTSGCで製作することにした。

とりあえず、これにいきなりエングレを彫るのは、小心者としてはちょっとはばかれる。

スライドのみ、別途購入した。

完成品ギャラリーです。

Gedc0138

Gedc0133

Gedc0131

30thモデルにはスライドに目のキツイ「鳩」が描かれている。(白頭鷲らしい・・・)なので、それらしく書き直してやろうとがんばって見たが、目のキツイ「からす」になってしまった。残念。

Gedc0134

Gedc0135

グリップは、ココロボで製作。(←後日訂正・・・ココボロが正解!)

Gedc0139

磨いたスライドに薄くスチールブルー。なかなか良い。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INFINITY マイアミ レースガ... | トップ | ガンケースを造る。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^) (Chai)
2010-05-09 00:42:32
こんばんは(^O^)
このグリップ縁があって僕の手元にも届いています。本当にありがとうございました。
僕も今これを付けるのが手元になくなり今探してるところです(^_^;)
僕もこのコンマガみてウィルソンのアニバーサリーモデルに惚れました。
ああこれが欲しいと眼を皿にして見入ってました。
エングレもそうだし、何よりこのグリップが日本では手に入りません。
TSGCにエングレ!ため息が出てしまいます。
ああ欲しい…
返信する
Sさん、 (てるぱ大臣)
2010-05-09 09:22:59
Sさん、
いつもお世話になっておりま~す。

コンパクトのエングレも可愛くていいですね~。(う~、今度作っちゃろ…)

ココロボのんは、なんとも虫的(生物的)な雰囲気があって、私は「カマドウマ」と勝手に呼ばせて頂き、お気に入りです。

銀のコンパクトなんかにも似合うかも知れません。色々思案中です。(楽)

Chaiさんのブログ(5/2オフの模様)に、ちゃっかり、SDSに着けたスタバをアップして頂いてます。 素晴らしいディテールに大絶賛でした。
返信する
Chaiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-05-09 10:38:07
Chaiさん、こんにちは。
 
ありがとうございます。
30thモデル、造りたいんですがアジャスタブルサイトが、手に入らず今回これを造るにいたりました。(WAのサイトはボーマ、ウイルソンタイプはkscが使用していますが・・・)
気に入っていただきありがとうございます。
 
てるぱ大臣さん、こんにちは。
 
今度つくちゃろ~て名誉会員先生にお願いするんですか、見てみたいです!!
 このココロボ、ちょっと他で見るココロボと違うようで、好きです。「カマドウマ」ググッて視ました。なるほどです。でも、私この昆虫苦手です(汗)
 Chaiさんのブログ、拝見させていただきました。にぎやかにみんなでわいわい!楽しそう~!!
返信する
>ココボロ・スタバ (kei)
2010-05-09 17:02:32
>ココボロ・スタバ

(てるば大臣風) くわ~っ!かっ、かっ、かぁ!かちょええー。 ここまでやる、凄い!
(kei 風) か、か、か、アチョーーン!(ジャッキーチェーン風) 
プログラミングして木でメダリオン入りで作ってしまうナンテ~♪ 何処まで作ってしまうのでしょう、底が知れません~♪ 凄すぎ!

名刺にTOY GUN・エングレーバー&グリッパー(グリップ製作者)&カスタマー等と入れたらどうでしょうか

マルシンSAA・・12(水)午前中の配達でゆうパックで送ります。仕様は中に一筆したためてあります。よろしくお願いします。
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2010-05-10 09:33:50
keiさん、こんにちは。
 
ありがとうございます。
>名刺にTOY GUN・エングレーバー・・・・
いえいえ、もっと本格的にされているすごい方がおられますんで、なんちゃってカスタムの私は地味にこつこつとひっそりと・・・・
マルシンSAA、退院されたんですね。私のSAA、あれから何もせず組み立ててしまいこみました。メッキにエングレはやっぱ無理です(悲・・)
返信する
>地味にこつこつとひっそりと (kei)
2010-05-10 19:54:35
>地味にこつこつとひっそりと

そんな事ありませんよ~♪

Sさんの、信頼のカスタム
もっとアピールしてください。 私も折りに付け、Sさんの素晴らしさをPRしてるんですから(応援汗)))
返信する
keiさん、ありがとうございます。 (モデル工房S)
2010-05-11 09:53:51
keiさん、ありがとうございます。

小心者なんで、そこそこで十分満足です。(汗””)(_ _#)


返信する

コメントを投稿

トイガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事