小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

MGC H&K P7M13 ウッドグリップ

2016-11-24 17:07:30 | MGC H&K P7
Amazonをウロウロしていたら、珍しいものを見つけた。

といっても、私が知らないだけだとは思いますが。

一晩悩んでポチリました。



商品ページをあまりしっかりと見ていなかったので、海外からの発送だと気づいていませんでした。

不安な気持ちで開封。





う~ぅ・・・・

中華だった・・・・



チェッカリングはレーザー加工と思われるラインのみであらわした物。

想像していた中華クオリティー。


これは、以前自分で造ろうとしてめんどくさくなってやめたんだった。

裏側。


商品ページに、実銃用を入手したがMGCのには入らなかったそうで、わざわざMGC用を製作したとのこと。



思った通り、入りません。



表側もツールマークがのこったまま。ニスもムラだらけです。ねじ穴の模様(あえてこう言いますが)もセンターがずれてるし・・・。


でも、

これが



手に入る(調整は必要だけど・・・)

それって、なんかすごい。

私は、詳しくないので、そんな風に感じています。



綺麗に面出しをして、実銃のグリップを参考に形状も修正し、ニスも塗りなおしました。


コンプカスタムに良く似合う。


見た目はもう少しオレンジが濃いです。




おしまい



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだつづく HSC | トップ | 10インチなスライド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (Jumo)
2016-11-25 07:33:53
私もどうなんだろうなぁ~と思ってました。

P7の木グリは欲しいんですが、やっぱりなんちゃってチェッカーなんですね。

これを元にオリジナルグリップを制作されては?
返信する
かっこいい (じんぎすかん)
2016-11-25 11:53:19
ちゃちいとか言いますが自分には滅茶苦茶カッコよく見えます。 レーザーチェッカーも自分じゃ出来ないし、いいですねこれ。 P7のカスタムもカッコいい!これMGCの純正カスタム? この頃のガスガンは良く判りません。モデルガンでこのカスタムあったら買うなあ。
返信する
そうなんですよ~💦 (モデル工房S)
2016-11-25 12:52:47
Jumoさん、こんにちは!
期待を裏切らない、中華クオリティーです!!
最近HSCのグリップを造っているので、線だけのチェッカーもどきも、まぁアリかな・・・と思いました。ガバ用にもあるみたいですし。
これをもとにチェッカリングを入れると、入れるのも楽かもしれません。でも、造るならもっと良い銘木を使って新しく造りたいです。もう一丁P7M13は持っているので、一度あきらめましたが、また挑戦しようかな?
返信する
有難うございますぅ~ (モデル工房S)
2016-11-25 12:59:23
じんぎすかんさん、こんにちは!
>ちゃちいとか言いますが自分には滅茶苦茶カッコよく見えます。
はい、このグリップはぱっと見はカッコよさげです、たしかに・・・。
レーザー加工って、そんなに位置だしが難しいんでしょうか??(笑)
位置がずれていては、残念至極です。
このカスタムは私のオリジナルです。MGCで、カスタムモデルがあり、それをまねました
返信する
なんと!! (ta-93s)
2016-11-25 22:35:19
こんばんは~。
奇遇ですね~、自分もこれ、気になっていたんです。
てか、やっぱり、ポン付とはいかないんですね、、、
それにしても、何故今になって?、って思いますが、
よくぞ作ってくれた!、とも思っちゃいます
ネジ穴の模様とかは機械の位置出しとかの問題じゃなくて、
着けばOK!!、てな感じでそこまで気を使わない人たちが作っているように思います
Sさんの再挑戦にちょっと期待しちゃったりして
返信する
Unknown (SONNY)
2016-11-26 08:07:26
すばらしい

ビフォアー アフターですね!
返信する
まぁ~! (モデル工房S)
2016-11-26 12:45:56
ta-93sさん、こんにちは!
やっぱ、色んな意味で気になりますね。古いモデルのグリップをわざわざ海外の人が今になって造るという「不思議」。興味深いです。クオリティーに対してチョッと高いプライスかな?とは思いますが、希少価値が個人的にあるような気がしたのでポチりました。なんか、人柱・・・・
ポン付けは出来ませんが、本体から出ているピンの勘合がきついので大きくしてやったり、ささくれを取り除いたり、溝を広げたり、くらいかな・・・。
私の再挑戦(^^ゞ 誰か正式に依頼してくんないとやんないかも・・・
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-11-26 12:48:37
SONNYさん、こんにちは!
有難うございます。いつものように、何も考えずに入手、入んなくて、ごりごりガリガリで~す。
返信する

コメントを投稿

MGC H&K P7」カテゴリの最新記事