小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

DEZART EAGLE .50AE            電動ブローバック

2011-09-28 13:02:52 | エングレガン完成品ギャラリー

東京マルイ 電動ブローバック 通称?デンポコ

本業が珍しく忙しく本格的なガンのカスタムが出来ない。

という訳で、お手軽デンポコにエングレーブを彫ってみた。

 

Dscn0333

Dscn0334

フルエングレと思っていたが、なんだかめんどくさくなってとりあえずは、ここまで。

Dscn0335

コッキングガンのステンレスタイプと違って、表面処理はフラットアルミ風塗装。

成型色は明るい灰色。掘った溝が目立たないので、墨入れを行った。

Dscn0336

ガスガンと比べる。「MADE IN JAPAN」の刻印がデカデカと・・・。

 

余談だが、名前および刻印の文字は「DEZART EAGLE」。ガスガンの方は、「DESERT EAGLE」。スペルが違います。

 

Dscn0337

 

 

おしまい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC COLT AUTOMATIC ... | トップ | マルイ デトニクスグリップ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザートイーグルってもともとミリタリー用途の銃... (kou)
2011-09-28 20:10:17
デザートイーグルってもともとミリタリー用途の銃じゃなくてハンティングというか娯楽用だから、なんとなくエングレが一番決まる気がするのは僕だけですかね(笑)
返信する
 ̄kouさん、こんにちは! (モデル工房S)
2011-09-28 21:06:14
 ̄kouさん、こんにちは!
私にとってデザートイーグルは、ハリウッド映画で悪役が好んで使うGUNのイメージが強いですね。エングレーブが似合うと思うんですが、あまり見かけないんですよね。不思議~!
返信する
Sさん、kouさん、こんばんわ♪ (塔四郎)
2011-09-28 21:11:14
Sさん、kouさん、こんばんわ♪
銀デザートイーグルにエングレってカッコイイっす!
これでデンポコじゃなければ欲しかったww
デザートイーグルで連想するのは、
バイオハザードかな、、私は♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-09-28 21:51:18
塔四郎さん、こんにちは!
いや~(汗)デンポコで試してそのうちガスガンで…(ホントかよ!)
返信する
モデル工房Sさん、こんばんは。 (真夏のひなあられ)
2011-09-29 01:59:37
モデル工房Sさん、こんばんは。

ものスゴイ贅沢感!~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マルイのコレに超~~豪華なエングレ…

美しいエングレーブに囲まれた

MADE IN JAPANの刻印がナントも滑稽です♪

価値観がオカシクなるぅ~~!o(@.@)o
返信する
  (モデル工房S)
2011-09-29 13:01:03
 
真夏のひなあられさん、こんにちは!
価値観がおかしくなる~?
エアコキやデンポコにわざわざ彫るのが、趣味ならではの楽しみ方と言えるかも知れませんね。
返信する
デザートイーグルを金色にしてエングレ掘ったらめ... (kou)
2011-09-29 21:47:22
デザートイーグルを金色にしてエングレ掘ったらめちゃめちゃ高級感あるコレクションになりそう。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-09-30 19:52:23
kuoさん、

それはゴージャスになりそうですね~!
そうなると、ガン用塗料で良いスプレーをメーカーさんに出してもらわないと!!
なんで販売されていないんでしょうね?
返信する
確かにそうでうよね・・・今月(?)GUN誌かコンバ... (kou)
2011-09-30 22:00:18
確かにそうでうよね・・・今月(?)GUN誌かコンバットマガジンでゴールドのチャンバーのハンドガンが載っててすごくかっこよかったんですよね~
返信する
Unknown (モデル工房S)
2011-09-30 23:20:30
kouさん、
アクセントとしてゴールドをあしらうのも、なかなかおしゃれ~な感じでいいですね。
あっ!、本屋行って立ち読みしなきゃ…。
返信する

コメントを投稿

エングレガン完成品ギャラリー」カテゴリの最新記事