小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

コクサイ OLYMPIA

2012-12-07 10:53:24 | トイガン

寒い季節になると、ガスガンのたよんないブローバックに、ため息が出ます。

こんなときには、コッキングもんです。

マルイのコッキングガバで遊んでみました。

でも、サイトの調整が出来ないので、集弾性はいいんだけどしっかりずれてるんですよね。

コッキングガンにはまっている頃から、目をつけていたエアガンの一つ、オリンピアを中古で購入しました。

やっと、購入を考えれる金額まで相場が下がってきたようです。

こういうのは、出来れば箱、取り説はあって欲しい。

しかし・・・ 

毎月の購入予算内ギリで・・・と思ってたら送料でオーバー・・・汗

ノダヤさんで、送込み1080円也。

え~・・・(汗)

価格、間違えていました。 正しくは、「10850円」でした。

指摘されるまで、気が付きませんでした。

申し訳ありませ~ん。

(こんな価格で売ってるわけないし、んなアホな~って思ってた方、正解です。)

箱も綺麗です。 

Dscn1409

Dscn1410

付属品もそろっていました。

カタログみたいな物まで残ったままです。私は、すぐどっかいってしまうんですが。

へたくそな私が撃っても参考にならないだろうけど、7mで4~5cm内に納まります。2.5BB弾使用。

なにより、この形がかっこよくて好き!!

でも、両手で構えるのがしっくり来ない。これは、競技として片手で撃つ物なのかな?

 

よく知らないけど・・・

 

Dscn1411

Dscn1412

コレをブルーイングして、木グリに交換、なんてイイと思うんですが・・・きっと、めんどくさくてやらないだろうな~。

 

 

おしまい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属部品にブルーイング SV... | トップ | ナショナルマッチ M1943? ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル工房S様こんばんは。 (赤い猫RRⅢ)
2012-12-07 23:52:14
モデル工房S様こんばんは。
精密射撃銃蒐集倶楽部へようこそ!(って、入ってません?)
しかし安かったですね!

トリガーがもう少し軽かったら、と思いますが、コレ、結構重さもありますよね。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-12-08 10:06:50
赤い猫さん、こんにちは!
 
ハハハ・・・倶楽部には入ってません(笑)
これでも、安かったんですね。初期ものと後期ものとが在る、と言うコメントがありました。これは、初期ものかもしれませんね。
トリガー、硬いです。引いたときに銃口がピクンッと上がってしまいます。色々調整できるようですが、バレルウエイトはこれ以上重くなると、構えているのがつらいので、トリガーの切れ味をチューニングするのが良いんでしょうね。
返信する
>ノダヤさんで、送込み1080円也。 (塔四郎)
2012-12-10 22:54:55
>ノダヤさんで、送込み1080円也。
ややややややや、、、やっす!!!!!!


この銃ね、赤猫さんとこで、見て、1年以上かな?
ヤフオクでウォッチしてたけど、
安くても8000円位するよん!!!!!


ずっと狙っていたんすよ、、重たいしwww


木グリにして10倍の値段で塔四郎ちゃんに売りましょうww
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-12-11 12:12:10
塔四郎さん、こんにちは!
ご近所さんの、年季の入った模型屋さんにデットストック品(バレルが短い方)はあったんですが、高かったので、あきらめていました。これだけ綺麗だとこの値段はラッキーなんですね!!
木ぐりにしたら、10倍になっても手放しません!!
木グリにしないと思いますが・・・・汗
返信する
送込み1080円て! 銃は500円くらい・・・? (あじゃ)
2012-12-12 15:37:02
送込み1080円て! 銃は500円くらい・・・?
めっちゃ買い物上手ですね~~~!!!

確かにトリガー重いですよね。
初速も高いかも知れないので、スプリング切るなりすると良いかも知れません♪
返信する
Unknown (モデル工房S)
2012-12-12 16:17:52
あじゃさん、こんにちは!!
いや~、間違えるモンですね・・・汗
お恥ずかしい限りでございます。
 
皆さん、申し訳ありません・・・<(_ _ #)>
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事