もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

頑張ろう日本。

2011-03-14 | 日常


テレビの映像を見ていると自然と涙が出てきます。
切ないです。私たちに何か出来ることは…。

この桜のように早くみんなが幸せになる季節が来るといいな。
(これは南房総に行った時の桜です)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (まさ爺)
2011-03-15 06:32:35
ここの所、平常心ではいられません。
妻はオロオロして二階から重い本を下ろしています。
世界のエネルギー政策が変わるのでは。
ドイツは脱原発を見直して、今度の政権からまた脱原発を見直して、また見直しています。
経済の上昇は望めません。
返信する
Unknown (ぽんた)
2011-03-15 22:35:09
自分もなーんか、やる気がないと言うか、力が入んないって言うか・・・。
テレビのニュース、観ないつもりでもつい観てしまうんです。切ない思いです。

自分にできる事が少しでもあれば、微力ながら被災者のために何かしたいです。
返信する
まさ爺さんへ (もちっと)
2011-03-18 22:30:29
こんばんは。
ここのところPCに向かう気になれません。
気持ちが幸せでないと何をしても達成感は生まれないものですね。
毎日、テレビばかり見ています。心配です。
返信する
ぽんたさんへ (もちっと)
2011-03-18 22:32:55
こんばんは。
毎日のニュース、辛いですね。
少しでも早くいい方向に進んでくれるといいのですが。
こちらで被災者の受け入れ始まりましたね。
返信する

コメントを投稿