もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

iPhoneデビュー

2012-05-27 | 娘の出来事


娘がiPhoneデビューです。
今、テレビCMしている基本使用料3年間無料の学割サービス。
5月31日までという事でまんまと乗ってしまった。
念願の I phone を手にして早速、サクサクとメール。
あまり夢中になってもらいたくないものだ…。
やはり皆、考えることは同じなのかお店はとても混んでいました。
自分の順番が来るまでに一時間位待ったかも…。

でも以前記事に書きましたが、
一緒にあると、これ↓と間違えそう…  IPod touch です。

すごいなぁ~ Apple すでに娘はパソコンはMacといってるが…。

そして私はETCデビューです。
夫が昨年、車を替えたので今まで使っていたETCをお古で頂きました。
今まで特別使う用もなく付いているだけでしたが、
最近になって娘を学校に送っていったりで、
朝の通勤ラッシュを避けるため非常に便利!
家からは2~3分位でETC専用ICから乗る事が出来ます。
5分くらい走れば上越です。
朝は混雑する国道を走らなくていいので、200円に代えてられません。
利用しだすと便利なので、あまり楽しないように心がけなくては…。
これからも臨機応変に使おうと思っています。

今日、息子は相変わらず土曜、日曜と野球の大会で、ダーさんは休日出勤。
と、いう事で娘と2人で出掛けてきました。
お昼は上越市の釜あげうどんのお店。
大変美味しゅうございました。

娘は明太子の釜玉うどん。


私はとろろの釜玉うどん、温泉玉子のせ、かきあげ付き。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆撰)
2012-05-29 10:05:53
私もほしいと思っていますが/・あまりにたくさんの便利機能があり・・使いこなせないとなかばあきらめている状態です。でも確実にお客様のメールも増えいているようですね。
返信する
Unknown (昆布巻のうおぬま屋店長)
2012-05-29 18:25:40
こんばんは。

iPhoneより、ウドンの方に興味津々な、食いしん坊のうおぬま屋です。(涎)
返信する
豆撰さんへ (もちっと)
2012-05-30 20:43:52
こんばんは。
>あまりにたくさんの便利機能があり
たしかに!私もたぶん無理でしょう…。
でも使いこなせないけれど欲しい!です。
返信する
昆布巻のうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2012-05-30 20:45:40
こんばんは。
>ウドンの方に興味津々
うふふ。美味しかったですよ。
豪華な食事もいいですが、
やはりシンプルに美味しく!です。
返信する

コメントを投稿