もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

和風みそパスタを作る

2010-01-28 | 日常


もちっと餅やです。赤味噌が入った和風パスタを作ってみました。

材料はスパゲティ300g・牛ひき肉200g・玉ねぎ1個・水煮トマト1缶(中の缶位)
レンコン少々・赤みそ大さじ3・赤ワイン大さじ2・オリーブ油少々・塩コショウ少々

これで4人分位できます。最初に伝えておきます。適当に作っている主婦であることをお許しください。
使ったお味噌はこれ → 久比岐の里 手作りみそ

1. 玉ねぎはみじん切り。
2. レンコンもみじん切り。(私は面倒なので水煮を使います)
3. 赤味噌は赤ワインでといておく。
4. フライパンにオリーブ油(私はガーリックオリーブ油)を入れ玉ねぎ・レンコン・牛肉を炒める。
5. 火が通ったら水煮トマト缶を入れ、赤ワインでといた赤味噌を入れ5分ほど煮込む。
6. 硬めにゆでたスパゲティを(5)の中に入れ、塩・コショウで味を調える。
7. 器にもったらお好みで粉チーズをふる。

以上です。味の保障は出来ません。美味しそうと思ったらぜひどうぞ!
赤ワインはお好みで多くしてもよいと思います!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昆布巻きのうおぬま屋店長)
2010-01-29 22:05:24
こんばんは。

味噌味のパスタ、美味しそうです。
レンコン入りなんですね。(^^)
返信する
こんにちわ (top-tf2)
2010-01-29 22:56:07
味噌を入れるんですね
びっくりです

私には作れないので
女房に・・・
なんて言うかなぁ
返信する
おいしそう♪ (Emily)
2010-01-30 17:59:45
こりゃぁウマそうですね!!
返信する
昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2010-01-30 23:32:16
こんばんは。
>レンコン入りなんですね。
レンコンは歯ごたえがシャキシャキしていていいですよ。
返信する
top-tf2さんへ (もちっと)
2010-01-30 23:33:44
こんばんは。和風味です。
肉味噌みたいに考えてください。
返信する
Emilyさんへ (もちっと)
2010-01-30 23:35:41
こんばんは。コメントありがとう♪
あたたかいうちに召し上がれ♪
返信する

コメントを投稿