もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

おみやげ

2011-10-06 | 日常


おみやげ…というよりは、買いました…的な感じで。
ダーさんの職場に移動パン屋さん来店。という事で買ってきてくれました。
フーズパーク というパン屋さんです。
持つとドッシリという感じで重いの!もうボリューム満点級です!
スターブレッドレーズンとマーブルギルアイチゴの2種類をチョイス!
どちらもとってもふわふわで、見た時はこんなに大きくて食べるには何日かかる?
なんて思ったけど、家族で食べれば一日で半分になりました。明日には完食か!という感じ。
美味しいわ~。また太るのかしらん…。



【有機栽培米新潟コシヒカリ・昔ながらのお餅・笹だんご・農家蔵出し味噌の通販サイト】

【赤ちゃん一歳のお誕生日に一升餅の御祝】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて・・・ (ぽんた)
2011-10-07 17:42:10
こんにちは。

自分のいとこの子供(保育園)もこのマーチングフェスティバルに出てらしいです。
今年で最後って言うのもさびしいですね。この大会を目指して!!って団体もあるだろうし。

野球少年、頑張ってますね。自分もあの頃に戻りたい・・・戻れない・・・。

女の子もスーツを初めて着る時は、特別な思いがあるのでしょうか???
ちなみに、自分が初めて買ってもらったスーツは・・・(もちろん!?)着れなくなりました(悲)。

新米を発送するときは、毎年嬉しい気分と送られた方の反応はどうか?の不安な気分があります。
ホントに、日本産の食品が安心して食べられる日が1でも早く来てほしいですね。

思いがけなく買って来てもらったもの・頂いたものは、なんとなく美味しい気分ですよね。
食欲の秋ってことで・・・。

・・・と、最近の5題にまとめてコメントしてみました。あれ?以前にもこんなことが・・・(笑)。
返信する
Unknown (昆布巻きのうおぬま屋店長)
2011-10-07 20:39:09
こんばんは。

パン大好きです。(^^)
でも、こちらには、あまり移動パン屋さん、やって来ないです。
返信する
ぽんたさんへ (もちっと)
2011-10-08 22:30:00
こんばんは。
まとめてのコメントありがとう~!
食欲の秋、誘惑にはどうしたら負けないのでしょうか…。
無理だ…。
返信する
昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2011-10-08 22:31:49
こんばんは。
>こちらには、あまり移動パン屋さん、やって来ないです。
お店が近くにありすぎる?
やっぱり女性の多い職場は狙い目どころなのか…。
返信する

コメントを投稿