もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

こんなところで頑張ってる!

2011-05-18 | もち屋さん
餅屋さんの外の冷蔵庫(シャッターの中は大きな冷蔵庫)の前で
ひとり頑張っている "たけのこ" 。
あっという間に伸びましたね~。
太くて大きな "たけのこ" だけど、邪魔になっているから、
そのうち倒されてしまうんだろうな~。
でも気持ちいいほど真っ直ぐだね~!




【有機栽培米新潟コシヒカリ・昔ながらのお餅・笹だんご・農家蔵出し味噌の通販サイト】

【赤ちゃん一歳のお誕生日に一升餅の御祝】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2011-05-20 20:27:15
たけのこは美味しいけどなかなか口に入るまでには時間がかかりますね。
美味しい料理方法あったら教えて下さい。
返信する
パンジーさんへ (もちっと)
2011-05-21 09:32:02
おはようございます。
”たけのこ”は下ごしらえが大変ですよね。
その分、美味しさも何倍ですよね!
返信する

コメントを投稿