もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

新しいグローブ

2011-02-13 | 息子の出来事
子供手当てを頂いたので早速、消費拡大に貢献しようかと…。
息子のグローブは今までファースト用しかなかったので、中学用に購入しました。
まさかポジションもわからないのにファースト用を持っていくわけには…。
もう気持ちは中学校の野球部に向かっています(笑)



グローブの形づくりの為に、中にボールを入れてバンドで留めておくそうです。
なんでもこの上からお尻で踏んでボールのポケットをつくるそうです。
昔はこんないいバンドなんてないから風呂敷で巻いてやっていたそうです。
20日には中学校との交流合同練習が待っています。今から楽しみにしている息子です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesen)
2011-02-13 06:19:36
思い出します。野球少年の甥っ子、今年は大学生になります。本当にいい子です。きっともちっとさんのお子さんも同じだとおもいます。楽しい事も苦しい事もこれからです。楽しみですね。
返信する
Unknown (建築設計の雅)
2011-02-13 17:53:44
こんにちは。
?ジュウ年前を思い出しています。
それこそ、当時はこんなバンドはありませんでしたから、私の場合座布団に挟んで枕代わりにしていた様に思います。
グローブオイルは幅広く塗りすぎない様に・・・。
返信する
Unknown (昆布巻きのうおぬま屋店長)
2011-02-13 18:01:36
こんばんは。

>風呂敷で巻いてやっていたそうです
便利なものがあるのですね。(^^)
プロみたいです。
返信する
mamesenさんへ (もちっと)
2011-02-13 23:23:35
こんばんは。

>楽しい事も苦しい事もこれからです。楽しみですね。

試合に負けて涙もたくさん流しました。
でも仲間がいたから頑張れたのです。
楽しい事、苦しい事、まだまだこれからです。
返信する
建築設計の雅さんへ (もちっと)
2011-02-13 23:26:08
こんばんは。

>私の場合座布団に挟んで枕代わりに

いろいろな方法で頑張っていたのですね!

>グローブオイルは幅広く塗りすぎない様に・・・。

はい!了解しました。
返信する
昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2011-02-13 23:29:34
こんばんは。

>便利なものがあるのですね。プロみたいです。

グッズを見ていると、ホントいろいろなものがあるんです。
返信する
最近の投稿記事へ (ぽんた)
2011-02-14 09:04:12
おはよーございます。

新しいグローブで、中学校の部活動もきっと頑張れるでしょうね・・・

最近、観たい映画がたくさんあって・・・
『あしたのジョー』に『太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男―』・・・

たまには、おしゃれな所でランチしたいな・・・

日本文理・佐渡高校、新潟県から初の2校出場!!両校で『決勝戦!!』なんて夢かな・・・

自分が高校生の時は、電車が止まると『ばんざ~い』をしたもんですが(笑)・・・


以上、最近5回の投稿記事へまとめてコメントしてみました(笑2)。
もちろん、毎回読んでますよ。
返信する
ぽんたさんへ (もちっと)
2011-02-14 22:55:24
こんばんは。
いつもご来店頂き有難うございます。
まとめてのコメント大変嬉しく思っております!
お姿最近見ませんがブログを見る限りお元気そうで何よりです。
今日はバレンタイン。
チョコはお届けしませんが、気持ちだけ受け取ってください(笑)
返信する
懐かしい (まさ爺)
2011-02-15 04:48:37
昔はこんないいバンドなんてないから風呂敷で巻いてやっていたそうです
>いあや懐かしい!
私には男の子がいませんでした。
キャッチボールがしたくてグローブも買いました。金属バットも。
あのグローブ何処へ行ったんだろうか。
バットは防犯用に現役ですが。
孫とのドジボールで楽しんでます。
返信する
まさ爺さんへ (もちっと)
2011-02-15 22:35:50
こんばんは。
女の子でもキャッチボールはOKです。
息子のチームは女の子2名いますから!
キャッチボールってただボールを投げあうだけなのに、
なぜか心通うのは私だけでしょうか…
スキンシップだと思います!
返信する

コメントを投稿