もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

今年も頑張る鴨!

2010-06-27 | もち屋さん


もちっと餅やです。今年も無農薬田の鴨たちは頑張っています。かわいいんだよね~
写真を撮りに行ったら、えさをもらえると思ったのか、みんな集まってきてしまいました。
鴨たちよ、雑草や害虫をたおすために頑張っておくれ!
これで美味しい新潟コシヒカリは間違いなし!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨元気! (まさ爺)
2010-06-28 06:51:42
今年の鴨はプロの鴨名人、福島さんのご指導です。
鴨はバカ元気、草無し。
欲を言えばもっと稲の分けつが欲しい。
欲ばりかな。
返信する
教えてぇ! ()
2010-06-28 07:27:41
おはようございます。
鴨たちが雑草や害虫をたおすために頑張ってくれるのは理解しているつもりです。でも鴨と言えども鳥です。飛び立たない様にはされているんですよね?
返信する
合鴨農法 (昆布巻きのうおぬま屋店長)
2010-06-28 18:03:17
こんにちは。

合鴨農法がこんなに盛んに行なわれているとは知りませんでした。
うおぬま屋は、まだ見た事がありません。
見てみたいです。(^^)
返信する
Unknown (保険屋あい)
2010-06-29 18:26:53
こんにちは。
鴨さん、可愛いです
きっと美味しいお米になるでしょう

学園祭の記事
高校祭じゃなくてたぶん高高祭
返信する
まさ爺さんへ  (もちっと)
2010-06-30 22:28:06
こんばんは。
>鴨はバカ元気
ですよね~!。スゴク大きく感じます。
返信する
雅さんへ (もちっと)
2010-06-30 22:29:44
こんばんは。
>飛び立たない様にはされているんですよね?
かわいそうですが、羽を切ってあるみたいですよ!
返信する
昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2010-06-30 22:31:48
こんばんは。
>見てみたいです。
ぜひ!癒されて下さい!
鳴き声もかわいいやら、うるさいやら…
返信する
保険屋あいさんへ (もちっと)
2010-06-30 22:33:12
こんばんは。
>たぶん高高祭
まちがいなく「高高祭」です!
返信する

コメントを投稿