もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

パソコンのお医者さん

2010-05-01 | 日常


もちっと餅やです。イライラがつのっていた毎日。私のストレスもこれでまるっとで解決さ!
会社でお世話になっている篠宮さん。うちまで来てもらっちゃいました。
思えば以前にも こんなこと ありました。うちは子供と兼用なので
オンラインゲームをダウンロードしたりして、2GBもあるゲームも入っています。
上の子が携帯を持つようになって、やっとSkype使わなくなったと思ったら、
こんどは下の子が…。パソコン空く暇ありません。

そして今回の治療は、
SDカードを入れる所の不具合でPCを立ち上げると毎回必ず出てくる
「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」
これは何?。必要なソフトウェアを探しても見つからず、いつも×で消していた物。

モニターはテレビの地デジも見れるモニターなのですが、
画面の解像度がおかしなもので横長につぶれてしまって…。
マウスでスクロールすると画面が波打つようになってしまい…
私が画面の設定をしても不可能でしたが、
これも添付のディスクからドライバの更新をしてもらいました。

何より、シャットダウンした後に画面に出てくる魔物。
ディスプレイに出てくるグレーの縦じまの魔物です。
おかげで電源が切れないので、いつも「ごめんなさい」といいながら指でスイッチを「プチッ」
いけない…いけない…こんな事では…
治してもらいました。
パソコンの中のボタン電池も交換してもらい、掃除までしてもらいました。
何だか音が静かになったようです。

篠宮さん曰く、完璧ではないですがこんなものでしょう。
いえいえ、完璧です。良かった!良かった!私のストレスが解消されました。ありがとうっ!
前の時は全く電源も入らなくなってしまったので、今回はそうならないうちに、
早めのメンテナンスをお願いしました。無事終了で良かったです!

さて、いよいよ連休ですが皆様はいかが過ごされますでしょうか。
とりあえず5月2・3・4日は子供の野球大会です。40チームが優勝目指して戦います。
いよいよ6年生。心に残る熱い戦いをしてくれれば、勝っても負けてもいいんです!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昆布巻きのうおぬま屋店長)
2010-05-01 22:52:58
こんばんは。

復活されたのですね。
おめでとうございます。
大変でしたね。

子供は、パソコンの使い方が荒い所があるようです。
気軽になんでもダウンロードしがちですし。
(^^)
返信する
復活オメデトウ (まさ爺)
2010-05-02 06:12:20
やは困った時の篠宮さんですね。
パソコンが不具合だと仕事にならないし、プッツンの状態です。
良かった良かった!
返信する
早く治ってよかったですね (やまぼうし)
2010-05-02 08:22:05
PCが復活できて良かったですね!!
もちっとさんは私よりPCの事に詳しいですね
私には分からない言葉が幾つかありました。

また楽しいブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (kikuko)
2010-05-02 09:42:35
こんにちは。
PC復帰おめでとうございます。

連休も今日から野球の試合ですか。
子供と一緒に熱くなって楽しい思い出を作ってね。
返信する
昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ (もちっと)
2010-05-02 21:48:40
>子供は…気軽になんでもダウンロードしがちですし。
そうなんです。あまりうるさく言いたくはないのですが…
時には厳しく…ですよね。
返信する
まさ爺さんへ  (もちっと)
2010-05-02 21:53:28
今回は早めの治療でした。
早めの対処は重症にならない為に必要ですね。
返信する
やまぼうしさんへ (もちっと)
2010-05-02 21:56:21
>PCが復活できて良かったですね!!
本当にありがとうございます。
復活できて良かったです。
今はサクサク操作できます。
たかがPCですが、できないと不便!
返信する
kikukoさんへ (もちっと)
2010-05-02 21:58:47
ご心配を頂きありがとうございます!
>子供と一緒に熱くなって楽しい思い出を作ってね。
GWはどこも混んでるし、お金も使っちゃうし、
一応人並みのお休みもあるので、野球三昧といきますか!
返信する

コメントを投稿