もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (まさ爺)
2012-12-02 06:35:39
おお良い写真です。
1日はイチコ南店で餅つき・・・・・・。
しかも外で、雪は降ってます。積ります。
しかし、厨房はオール電化なので炎はなし。
電熱が釜に伝わらない、温度が低い。
これって変!妻に聞いたらやっぱり専用の釜、鍋があるらしい。糸魚川店でもコックが言ってました。
炎がないのでやりづらいとか。要!注意です。
でもイベントは大成功!子供が上手に搗きました。
返信する
まさ爺さんへ (もちっと)
2012-12-08 10:52:27
そうなんですか~。
IH対応の調理器具でないとダメなのですね。
便利になるとそういう所が逆に不便になりますね。
返信する

コメントを投稿