Nutshell

PMRCがある限り。

I Disappear -Metallica (2000)-

2006年07月30日 12時32分10秒 | 2000
近頃の仕事に追われる毎日の中、心待ちにしている新作や旧作再発であっても、ふと気が付けば買い忘れたまま数週間が経っている事が多く、買わなきゃ買わないで別に生きて行く上で支障は無い事に気がついてしまったりしてますが、それでも「うわ、とっくに出てんじゃん」と気づいた時、自己嫌悪に陥ること度々。
そんなこんなで精神的に余力がある時にはこの先数ヶ月以内に買うものをピックアップしてメモしてたりします。

Metallicaカタログのリマスタリングが流れたらしいです。
あーそうですか。
そーきますか。


えーと、雑誌にてM:i:iiiの広告を見たら、なんだか久しぶりにM:i-2が観たくなりました。当時、半分寝ながら1回見ただけだし、怖いもの見たさというか、何年か経ってから改めて観たら、「実はそんなに悪くないんじゃないか?」と思う事もあるかも知れないし。

で、観ました。

脚本は結構良いんです。
好き嫌いは別にしてトム・クルーズも役に合ってます。
A.ホプキンスの感じ悪さも良いです。
サンディ・ニュートンもエキゾチックで良いし。
オーストラリアという舞台設定も良いし。

でもやっぱり駄目なものは駄目でした。
ジョン・ウーのゴージャスな演出が飛び出す毎に、溜まったビックカメラのポイントを何に使おうかとか、とか、そろそろギターの弦の張替え時かなとか、もっと有意義な事に時間を使おうとばかりに頭が反発を起こし、鳩が出てくる頃にはHMVのショッピングに没頭。
時間は有意義に使わないとね。

そんなわけで、本編は諦めてm:i-2のDVDにおまけで収録されているMetallicaのクリップを観ました。曲自体には魅力も何も全くないですが、とりあえず崩れ落ちるビルから脱出するラーズが非常にカッコいいです。窓からのダイブも大変素晴らしいです。何故か終始セスナから逃げてるハメット君のヘタレっぷりも見所。ハメット君らしさ溢れてます。
やっぱ自分の持ち味を生かせば勝ちです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。