よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

釣行記(2010/1/30)

2010-01-31 15:04:04 | 浦安・内房
2010年1月30日(土)
※今年初釣り、初ボウズ。

小櫃川(17:00-19:00)
・水温低下、超澄み潮、満潮後日没し下げ2分まで粘るもアタリなし。
・ボラジャンプは若干あり。
・見事な満月大潮。昼間のように明るい月明かり。
・Athlete14SSは重い分、ど遠投可能。

※月齢と釣果の因果関係を調べてみよう。

~「言い訳」~

体調不良で昨年6月から長期休暇をいただいていましたが、細々と釣りは続けておりました。このブログへの更新は完全にサボっておりました。すみません。。。
釣り物のブームは「アジ」「メジナ」から「シロギス」「シーバス(鱸)」「船釣りマダイ・ワラサ」に移って道具は増える一方ですが、相変わらずボウズ癖の抜けないへっぽこ釣り師を続けてます。徐々に復活して、またまた房総・三浦各地に出かける予定です。
今年もよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (かしら)
2010-02-01 16:51:24
ごぶさたしております。
なにやら冬眠されていたようで。。
お目覚め何よりですw
余談ですが、ただいま一級船舶免許取得注ですv
返信する
Unknown (ping)
2010-02-02 13:09:19
怒涛の釣行データアップ!
冬眠といいつつ、釣りはそこそこのペースでされていたようで何よりです!

また南房でお会いしましょう!
返信する
ご無沙汰しております♪ (jack@home)
2010-02-02 20:26:33
かしらさん>
いやはやお恥ずかしい限りでまさに冬眠していました。コメントありがとうございます。
ところで一級船舶免許の取得中とはすごいですね。ついに陸っぱりから沖釣りに鞍替えですか?
私も腕を磨いておきますので是非乗せてくださいね。お願いします。

pingさん>
ご無沙汰しております。いつもpingさんの釣行記ブログを拝見しておりました。コメントありがとうございます。
冬眠(?!)中はあまり南房まで足を伸ばしていなかったのでそろそろパトロールに行かないとですね。今年もまた釣り座でよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (なつめぐ)
2010-02-16 00:56:02
先月おわりの近所のハゼ釣りで、餌を買いにいった釣具屋の兄さんは、寒すぎてこの辺の川では釣れないと言っていたけど、本当に当たりもないし、風も強くて散々でした。
初坊主だったのでーーーま、こんなんのも釣り。
とあきらめて30分で止めてのみにいきましたが。
いつか釣り、一緒しましょ!
(とは言っても、糸の結び型もスムーズにいきませんので手がかかりますが)
返信する
Unknown (Jack@home)
2010-02-16 08:45:37
なつめぐさん>
ハゼ釣ったりヒイカを釣ったり、フィールドを広げてますねぇ。着々と釣り師になってる(笑。
こちらこそ、一緒に行けるのを楽しみにしてますよ。かしらさんの船に乗せてもらいましょうか。船釣り用の道具なら貸与できるし、送迎付きです(笑。
返信する

コメントを投稿