よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

釣行記(2009/5/10)

2009-05-17 09:33:43 | 釣りその他

2009/5/10(日)

・13:00-15:00 水元公園
・ザリガニ爆釣!(リリース含め30匹以上)
・キス竿の穂先に3号ハリス、スルメ

外房釣行と連チャンでしたが、次女を連れて水元公園へ。
毎年恒例でGW明けのザリガニ釣りにまいりました。

結果は前夜の貧価とうって変わって大爆釣!

警戒心の強い良型は、スルメにしがみつかずちょこっとハサミで挟むだけなので水面まで引いてくるとすぐ離してしまいます。そこで、1mの玉網でサポート(笑。

周囲のパパさんたちも苦労していましたが、この玉網入れが流行し皆さんにご指導してあげました。

釣れすぎたザリガニはリリースし、2つがい、4匹のみ持ち帰り水槽で飼っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿