よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

この景色、忘れない。

2006-03-02 00:16:52 | 転職へ


引継ぎ作業が進んでいく。
今はきちんと「思い出」を辿って過去を振り返るべき時。
ふと窓の外を見れば見慣れたこの景色。雨。


<外はあいにくの雨>

故障対応、顧客連絡、報告書作成、対策指揮、緊急連絡...etc
この景色を背中に感じながら一つ一つ真剣に取り組んできた。

何をしていても最後に大切なのは「人」。
「人」を敬い、尊重し、受容し、正面を向いて、感謝を忘れずに、真剣に。
この信念だけは決して変えることなく歩いていく。

ありがとうございます。心から感謝しています。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所のおっさん)
2006-03-02 17:09:09
人生これから、釣もこれからが本番です。

桜咲く頃の新天地デビューですか?

それとも

翌日から出社かな?

釣り場でお会いできる事を楽しみにしております。
返信する
合言葉は... (Jack@work)
2006-03-02 18:42:17
近所のおっさん さん>

4月3日デビューとなっています。

こちらこそお会いしたいです。

どこかで既に接近遭遇しているような気もするのですが、「合言葉を決めておく」「バラ一輪を目印にする」といった方法はいかがでしょうか?(笑
返信する
僕も (バティ)
2006-03-02 23:17:30
僕もそこからみた景色は今も鮮明に思い出します。

かなり懐かしい景色になってしまいましたが。。。
返信する
ノスタルジア (Jack@home)
2006-03-03 01:38:02
バディ さん>

まさに激動の1年半、この景色を背負って一生懸命だったんだよね。

この交差点の向こう側右手には軽自動車の弁当屋がいて(笑、その裏の芝生で修学旅行生を眺めながら弁当食べたりして(笑。

今や制御室には人気(ひとけ)がありませんよ。
返信する
懐かしい。。 (きゃぴオ)
2006-03-05 16:52:40
懐かしいです。その風景。

しかも高さ的に3階ですね。。

(旧休憩室あたりかな?)



あ~よく、●ちゃんと仕事さぼって

ケーキとか食ってたな。。そこで。。



懐かしい。

返信する
お見事!3階です。 (Jack@work)
2006-03-06 10:02:59
きゃぴオ さん>

お見事です。3階です。

施設管理も移動して空き部屋になってます。

ベロー●ェ行かなくても休憩スペースたっぷりになってますよ。

返信する
ホント懐かしいですね (Shun)
2006-03-08 11:14:59
私がその風景の場所へお邪魔するようになって1ヶ月以内のこと。

写真の中で左手の植え込みの奥、車道から歩道へ上がる所(わかりにくいですね)で、

雨降ってて足元が滑り、とっさについた右手首を捻挫・・・しかもその週末はバスケの大会(汗

ガチガチにテーピングした右手首でなぜか3Pシュートを6本も叩き込んで勝った記憶が蘇ります。



(仕事と関係ないやん!ってツッコミはさておき)

本当にお疲れ様でした。

短い期間でしたが良い上司の下で働けた私は幸せ者です。



今後も公私共に宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
なるほど (Jack@home)
2006-03-08 19:56:55
Shunさん>

無駄に右手首は動かない方がいいんだ(爆笑

おまけに3Pの飛距離はリストパワー抜きで飛んでいたんですね。すごい!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。転職如きではお付き合いは変わりませんね。

返信する

コメントを投稿