鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

どっ疲れの紅葉観光

2021年11月13日 | 日記
03.11.12(金)
今回、久しぶりに紅葉観光に行って来ました。


場所は、碓氷眼鏡橋。

午前9時、まずは碓氷湖到着。




昔ほどの鮮やかな紅葉は見られず、残念。

次に目的地 眼鏡橋。


アーチ橋と紅葉のコントラストが見事です。






よせば良いのに、急な石段を上り橋の上に向かいます。


ここでだいぶ体力消耗。

橋の上は、こんな感じ




橋の上から下を見ると


相変わらず威風堂々としたアーチ橋の存在は目を楽しませてくれました。
ただ、木々の葉っぱの色づきが昔ほどの鮮やかさがなかったのは、地球温暖化による気候の変化なのか、
見頃時期のズレなのかは、分かりません。

その後、さらに軽井沢方面に車を走らせると、紅葉がだんだん鮮やかになって行きます。












そして軽井沢に到着。
せっかくここまで来たので、軽井沢アウトレットに立ち寄ってみました。
ブランドには縁のない私ですが、相方は嬉々として買い物に夢中です。

お昼は洒落たビストロ店。


なんとこの店、スマホでQRコードを読み取って注文するシステムです。
何回か間違いながらやっと注文完了です。
〝やれやれ〟です。
この先、世の中について行けるだろうか、不安になります。

メニュー写真を見て注文したら、野菜サラダが山盛りになってしまった



・・
食事を終えて、さて帰ろうかと思いましたが、あまりに広くて右も左もわかりません。
駐車場の場所はどっち方面なのか悩みます。シニアの迷子状態です。
店舗チラシも字が小さいし、施設店舗のレイアウトがわかりずらい。しばらく睨めっこしてようやく車に到着。

そして、やっとのことで帰路に着きました。

本日の歩数・・8,863歩
歩いた距離・・6.2㌔
消費㌍  ・・337kcal

帰ってからすぐ昼寝・・爆睡1時間半

     まさに、 〝どっ疲れ〟の一日となりました。


      では、

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿