鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

ワカサギの天ぷらが超美味しい。

2019年02月24日 | 日記
ワカサギの天ぷらが超美味しいです。

「何をいまさら」とか「当たり前だろう」とか言われそうですが、記憶にないほど、できたてのワカサギの天ぷらを食べたことがなかった私には、驚きでした。

めったにアルコールは飲まないのに、ハイボールが欲しくなりました。

何匹でもいけちゃいます。鮎やアジなら飽きるほど食べてますが、ワカサギの食味はまた別格です。
・・
私はワカサギは釣りません。
今回のワカサギは頂き物です。神流湖で釣ったワカサギとのことですが、新鮮で大きさもちょうど良かった感じです。
この場を借りて、Yさんにお礼を申し上げたいと思います。Yさんは鮎釣りはしていないとのことなので、今度は鮎でお返ししますね。
・・

ワカサギ釣りの魅力、食べることは十分わかりました。あとは、釣りの面白さですが、それは実践しないと無理です。
ただ、超寒がりな私には、極寒の湖に出掛けていく勇気がありません。

これは致命傷でしょ。

残念

     では、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2019-02-24 08:51:56
神流湖のワカサギは美味いですよね。
私もデカくて臭みがなくキスのような食感に感激した覚えがあります。
昔は釣りに行きましたが今は難易度がタカスギくんです。
返信する
ハミアト君へ (海底人)
2019-02-24 09:27:52
本当に美味しかったですよ、ワカサギ。
もう少し若ければ穴釣りに挑戦したかも知れません。でも今は寒さには耐えられません、残念です(笑)。
そういえば、キスも美味かったですね。
返信する
Unknown (☆愛弟子ちゃん☆)
2019-02-24 16:11:19
ワカサギの天ぷら懐かしいですー!!
大学の卒業旅行で赤城大沼に行ってやったことあります( ̄▽ ̄)
なめてたので普段着、スニーカーで行って驚くほど寒かったです。
穴をあけるのも大変で、テレビみたいにワカサギがいっぱい釣れるものだと思ったら全然でした、、、
一匹だけ釣れてすぐに天ぷらにしてもらって食べましたが美味しかったです❤️
思いきってやってみたらいいのでは?週一でついでに😁
返信する
愛弟子ちゃんへ (海底人)
2019-02-25 11:48:15
何をおっしゃるウサギさん。
期待されても困ります
寒いのは・・・絶対無理
返信する
Unknown (koizumi)
2019-02-26 15:56:14
ワカサギ釣りは面白いですよ!
一昨日も昨日も暑くてテントかぶらずにできましたよ!
是非、どうですか・・・
返信する
koizumiさんへ (海底人)
2019-02-26 16:14:57
コメントありがとうございます。
koizumiさんが連日出掛けているのだから、間違いなく面白いのでしょう。ワカサギも美味しいです。
きっと食わず嫌いかもですね、でもワカサギ釣りにハマっちゃったら1年ぶっ通しになっちゃいますね。
悩みます
返信する
Unknown (Yです。)
2019-02-26 17:34:33
ワカサギの天ぷら美味しく調理して頂きありがとうございます。
ワカサギ釣りは冬季の暇な時の釣りには最高の娯楽だと思います。
以外に奥が深くて嵌る事は確実です。

冬季のボートは寒くて辛いですが、秋のボートや桟橋釣り、冬季でもテントの中の氷上釣りなら以外と寒く無いですよ。
まずは寒く無い秋の桟橋釣りから始めてはどうでしょうか?ご一緒します。

残念ながら阿部政権の値上げ容認の波が自分の仕事にも到来してしまい、来月は休みが取リ辛いので・・・・。
返信する
Yさんへ (海底人)
2019-02-26 18:21:51
先日は、うっかり昼寝をしていて、お礼が言えず申し訳ありませんでした。後日会社に電話したのですが通じませんでした。
後で連絡する手段を教えて下さい。
ワカサギの美味しさにちょっと感動しています。前向きに考えたいとは思います。
4月は海ですね、堤防で会いましょう。
返信する

コメントを投稿