鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

良型ぞろいの渡良瀬川

2016年06月26日 | 日記
28.6.26(日)
釣れるんだか釣れないんだかわからない、あまり話題にならない渡良瀬川。

今日は単独釣行です。

午前8時到着。


例によって釣り人少な過ぎ。

見る限り3人。

前回と同じようにひとりで深瀬から開始、貸し切り。

 
今回は30分かけて1匹目。

良型だし

おとりを替えると、4連チャン。

循環の釣りができたし。


みんな良型

上流にひとりいた。


その後釣れなくなったので、例によって橋下流の平瀬を釣るがまったく反応なし。

仕方なくまた上流に戻る。

そしたら怒涛の入れ掛かり。



しつこいので以下写真カット
午前中16匹の快挙。

もしかして30匹いくかもと皮算用。

お昼に車に戻る時、ある団体さんが河原のごみ拾いをしてました。

ご苦労様です。頭が下がります。

午後も順調に釣果を伸ばし、2時半には22匹。

ホント、30匹いくかも、と思ったら、

急停車。

その後は、仕掛けを替えても、おとりを替えても、まったく無反応。

何と、5時まで、バラシが1回あっただけ。

隣のおじさんは、快調に釣れ続けているのに。(魚満タンになったらしく、1回舟からオトリカンに移してた)たぶん50匹は釣ってたと思慮。

・・・
今年は、泳がせ釣りばっかりです。

本日の釣果 :結局22匹で終了。



今日は良型ぞろいで、とても満足できる釣果でした、、、が


最後の3時間がまったく釣れなかったのが不思議であり、納得がいかなかったです。

・・・



        では。


にほんブログ村

にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿