鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

身近なおチビちゃんたち

2019年07月22日 | 野鳥
農耕地を廻っていると身近な普通種の幼鳥を良く見かけます。幼い姿は可愛らしく、もう自分たちで餌を探していました。
クリックで別画像

頭部が未だ換羽していないセグロセキレイの幼鳥


農道にいたハクセキレイ幼鳥 & セグロセキレイの幼鳥


サトイモの葉っぱにちょこんとカワラヒワ幼鳥


からし菜の種を啄んでいたカワラヒワ幼


カイツブリの雛もいました


親鳥から離れていても & やっぱり側が良いみたい(^^)


雨ばかりで黴が生えそうなくらい憂鬱な季節  幼鳥の愛らしい姿に癒されます
この子たちも一生懸命生きているんだ~  頑張ろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ渡りが始まるかな? | トップ | カルガモ親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事