鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

カルガモ親子

2019年07月24日 | 野鳥
今季遅まきながらカルガモ親子を観ることが出来ました(^^)
クリックで別画像

海岸沿いを車で走っていると、水路の端にカルガモ親と雛5羽がいたので農道側に回ってみました。


葦が繁って見えなくなり、時間を置いてから再び覗いてみると安全な所にいたいた!!


海岸沿いからは距離もあり雛たちは草陰でリラックス


暫くしてお母さんの後から列を作って~


お母さんは採餌しながら教えているようですね





5羽の雛は充分可愛いけど、もう少し小さい時のポアポア羽毛の時に出会いたかったな~


今季もやっとMFでカルガモ親子に会えて良かったです(^^♪ 無事に大きく育って欲しいものです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近なおチビちゃんたち | トップ | シギ、チドリの渡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事