北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.03.21.積丹.釣行

2021-03-21 16:42:59 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

ホントは前日の土曜に珊内寄りに来たかった(海穏やかそう)のですが仕事なので
本日何とか出れそうな積丹先端部に来ました、今日は余別より更に岬寄りから出る事に。
最初は「彼方此方真っ赤で出れないかも?」、出られそうなのは神威岬付近と余市、堀株位ですかね
実際来てみると「意外と穏やかだぞ!」でも10時辺りから荒れそうなので短期決戦GO!




到着するなりそそくさと組み立てて速攻出艇~
ん~前日のteturoさんと同じアングル(さっきteturoさんトコ見て知りました)



ゲっ! 深くて巻くの疲れるんだから、来ないで! (-_-メ)



ん~時間が余り無いので良しとしましょう(-_-;)



この後先週デカソイを爆釣りした場所でソイを釣ってとっとと帰ろうとするも中々魚群が見つからず
「もう居ない?」・・・と群は500m程沖に移動していました、再びサルスイッチON(^Q^)/



で、本日の釣果・・・また、サルに成ってしまった(^^ゞ
所でここでソイを釣っていると「ソイは根魚」のイメージが崩壊しますね、今日なんか水深60mも在るのに
10m辺りからも釣れてくるし(マスが来た?て、期待しちゃったゾ)底は砂だし、繁殖行動?


今日のルート、先週より近くから出たのに群を探して同じ位漕がさったべさ!


それでは~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021.03.13.積丹.釣行 | トップ |  2021.03.27.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2021-03-22 14:22:03
こんにちは。
日曜日、行かれたんですね~。
一日中ぐずついた天気だったので、流石のカトーさんも休漁しているかと思っておりました。

>「ソイは根魚」のイメージが崩壊しますね
やはり春の産卵行動なんでしょうね~。
沖合いで群れになってから一気に岸辺に寄る?とか何とか・・・・。

4月になったらこっちもカヤックの準備に入ります。
最初はまたカレイかな。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-03-22 19:25:49
kudopapaさん、こんばんは。

私は風さえ穏やかならと、今回は強めの予報でしたが実際はかなり穏やかでした。

>4月になったら
カレイ釣り良いですね~
返信する
Unknown (teturo)
2021-03-22 23:24:19
お疲れさまです。
僕が行った日もこの辺りで黒ソイが釣れてきました。パラシュートで流して、時々ソイの群れに当たるみたいな感じでした。ベイトを追って水深45mで30mくらいのタナでソイ釣れましたね。ちなみにマスは18~20mのタナで釣れてました。マスはなかなか食わないので、みんな我慢できずタナ下げてソイやタラを釣ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-03-23 19:13:28
teturoさん、こんばんは。

私がサルに成っていた群れでは水深60mで10~50m迄広範囲に大群で居ましたね、何処から釣ってもソイばかりでズレて群の周辺はホッケてな感じでした。

その前は2時間程マスを狙っては見た物の、全然ダメでしたのでソイで満足して、海が荒れる前に引き上げです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事