北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2024.07.28.積丹.釣行

2024-07-28 14:26:13 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今朝は何処も雨予報、ならば一番穏やかそうな場所にと余別に来ましたが、相当本気で降っています(^^;
如何しようか悩んでいると隣のゴムボ3人組のおっさん達は出る気満々で準備を始める(マジかー!)
釣られて出てしまった!(既にずぶ濡れ)

海上は風、波共穏やかなのは良いですが雨が凄い! 水面に雨粒が当たる音が「ブチブチ」やかましい!
最初に「まだソイ居残っていないかな~」と岬先端に来るも、大スカ(ガヤすらいない)

次にカレイポイント、ここも今年は不漁続きで期待薄だったのですが、!、マグロが来やがった(๐◊๐”)/
今はまだマグロ採捕禁止中で対マグロ装備0、とても対峙出来る状況では無いが姿位拝んでやろうと
1時間粘るも20mより上に上がってこない、カヤックの真下に居て魚探にもはっきり映っていたが
マグロからもカヤックの船影が見えているようで、20mから上げようとするとゴリゴリ潜っていく
タックルが非力すぎて巻き上げる事が出来ず、ライン自切! 「サイナラー」

その後ホッケの群れを探して100mラインを4時間探索するも何も釣れないまま風が強くなり
終了~ 今年初ボーズでした~

それでは~

« 2024.07.21.積丹.釣行 | トップ | 対マグロ戦準備 »

Unknown (けんたな)
2024-07-28 14:51:11
マグロと対峙している写真のロッドを見たらルアーマチックって・・・カレイ釣りとかに使っているやつじゃないですか!(^_^;)💧

本日はボウズとは言いつつも、手も足も出ないような敗北の後に晴れやかさを感じました(笑)
Unknown (M.カトー)
2024-07-28 15:04:23
けんたなさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。

>カレイ釣りとかに使っているやつ
だってカレイ釣りしていたんだモン!(リールも2500番)

釣り始めは土砂降りでしたが、終わる頃には青空もでていましたね~(^^;

>手も足も出ないような
そこまででも無いですが、姿を見ても「取り込めない」、「持ち帰れない」と、掛ける時間の無駄かな?と。