北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.03.27.積丹.釣行

2021-03-27 14:48:21 | 釣り
こんにちは、M.カトーです。

また積丹に来ましたが今日は入舸よりから出ます。



そろそろマスでも釣れないかな~と、何処を引いてもソイばかりで片っ端からリリース(何と贅沢)



ホッケも今日は全リリース(余り釣れなかったけど)
この後2時間程徘徊して粘るもソイばかり釣れて、ギブUP!



マスは諦めタラ釣りに変更、今日は大き目が結構釣れて嬉しー





今日は80cm級が4匹で大物大漁~、撤収がバツゲーム状態は前回並み(雪が融けていたので少し楽)
それにしても私にマスは何時微笑んでくれるのか?(マダラ釣りは楽しいから良いんですけど)


本日のルート、全部で10km程度



それでは~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021.03.21.積丹.釣行 | トップ |  2021.04.04.西積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2021-03-29 11:57:33
M・カトーさん、こんにちは。

ソイの群れ、良いですね~!
次にご同行の機会が出来ましたら、魚探装備のカトーさんに食いついて行こうと思います。

頂きました巨大タラ!
あの日の夕方にカヌーの友人宅へ持ち込み、タラフライ、タラのあら粕汁、煮物等々にしてとっても美味しく頂きました。
マゾイは刺身にしましたが、ゆっくり食べているうちに段々甘みが強くなってきて、歯ごたえと旨味で二度美味しく頂けました。

いつも本当に有難うございます。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-03-29 19:06:20
kudopapaさん、こんばんは。

魚探でソイの群れを拾える時期は、多分もう直ぐ終わるかと?(産卵が終われば根に戻るのでは?)

タラもぼちぼち終わるので、その後は暫くカレイですね~
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事