北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2020.06.28.積丹.釣行

2020-06-28 15:39:11 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日は一日雨予報で風は積丹半島に沿ってやや強めと言う事で、尾根内に来ました。



直ぐ近くに「ジュウボウ岬」や「神威岬」等、舟釣り絶好ポイントが在る訳ですが、あえて誰も見向きもしない
ここで釣りをしてみようと(釣り場調査です)



初めての場所なので当てずっぽうで、何処へ行ってもガヤが大漁(^^;
ガヤに紛れてアブラコが少々。



2~3時間徘徊してやっとデカソイの居る場所発見。



ここで本日の新装備「水中カメラ」セット!
今日はあいにくの雨模様で上手く撮影できるか?ですが、とりあえずテスト。
何を撮ってどう使うか? とか全く考えていませんが、先ず何が映るかですね。



5m以深は殆どダメですが(天気悪すぎ)5m以内なら何とか。
こちらは釣りあげられるアブラコ(右上)を追って、デカソイがかなり水面近くまでついてきている様子


戻り際のUPですが尾ひれが裂けて額がブッチャー(古っ)の様で貫禄在る~。
釣り上げたデカソイの中にはこいつは居なかったので、次来た時は釣ったるゾ~



こちらはジグにまとわり付くアブラコ、何度もアタックしてきますが運よくフッキングしません。
他にも予想以上に素材が撮影できたのですが、編集が大変だ・・?(どう組立よう)



釣果の方はというと、そこそこ満足なのですが・・いつの間に釣ったのだろう?(^^;
今回水中撮影だとか、釣った魚の血抜きの練習とか(今まで殆どしていなかった)で、肝心の
釣りを楽しんだ記憶が有りません(^^;



本日の釣~りんぐルート、やはり余り漕げていませんが、結構風強くなるのが早くて9時頃撤収に成ったので。


動画はこんな感じ


それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2020.06.21.堀株.釣行 | トップ | 新装備(カメラ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2020-06-29 18:45:19
M・カトーさん、こんばんは。

水中動画見ました。
素晴らしい撮影ですね~。
かかったアブラコに隙有らば食いつこうとするソイ!
凄いですね~。
恐れ入りました!!
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-06-29 19:47:45
kudopapaさん、こんばんは。

>素晴らしい撮影
有難うございます、船上からは水中は殆ど見えない程暗かったのですが、意外と水中の撮影結果が良く驚きましたがどんなのが映っているか分らなかったので、2時間分近くを確認するのが辛かったですね。

また、機会が有れば撮影してみます(アングルの設置が難)。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事