北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

ジュウボウ岬釣行

2019-06-30 11:55:38 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日は待ちに待ったジュウボウ岬に来ました、目指すはブリ。
今日はブリを釣るのだ~ と、意気込んで沖に出る・・・微妙に波が高い
ここ最近穏やかな(波)釣りばかりで、かなりチキンな私はジュウボウ岬を通り過ぎ
何時ものロック釣り場へ(^^;



釣り始めて直ぐに40cm近いマゾイ、この後怒涛のデカソイ ラッシュ、2時間足らずで
20匹以上釣り上げ、大きめから11匹キープ



アブラコは50cmを超えた1匹のみキープして、他はリリース
たちまち腕がバカになり速攻撤収(足漕ぎで良かった)



本日の釣果、ここは以前2度ほど来ましたがソイは1匹も釣れた事がなかったのでびっくりです。
(データ見ると去年来た時に1匹だけ釣れていました)
時期が1~2ヶ月早いとこの違いかと。
因みにオカッパリの方々が大勢(車10台以上)来ていました、人気ありますね~



本日の釣~りんぐルート、ただ行って釣って帰ってきただけ! 全然ダメです。
キープが即効満タンでごぎ回れない上、波も高め(言い訳です)


したっけね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来岸釣行 | トップ | 神威岬釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2019-07-01 14:55:33
こんにちは、僕も金曜に同じ場所でした。すみません、一足お先に今期の初物をゲットさせていただきました。

しかし、ソイ・パラダイスが存在したんですね、驚きです。僕も帰り際、岸よりの浅い場所で少しスロージギングしてみましたが小アブが1匹釣れただけでした。
返信する
Unknown (kudopapa)
2019-07-01 16:30:19
M・カトーさん、こんばんは。

>ジュウボウ岬
昔は秘境だったところですね~。
お疲れ様でございます。

>微妙に波が高い
土日は結構風が強かったですからね。
自分は土日で洞爺湖にカヌークラブのキャンプに行きましたが、昨日の午前中は湖がまさかの白波状態になってました。(波沈する子供達が続出!・・・・・良い沈脱訓練になりましたけど)

>釣り始めて直ぐに40cm近いマゾイ
ソイも40cmを越えると・・・・結構グロくて怖いです(笑!)


>デカソイ ラッシュ、2時間足らずで20匹以上釣り上げ
凄いですね~!!
是非、自分も行ってみたいです。

7月の三連休辺りに予定がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-07-01 19:10:38
teturoさん、こんばんは。

>僕も金曜に同じ場所
そうですか~ブログ拝見して「近いかな」と思いましたけど、もう少し根性入れて沖に出たらゲットできたかな~?

でもま~腕がアホになるまでアブとソイを釣りまくりましたので、満足ではありますが。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-07-01 19:27:19
kudopapaさん、こんばんは。

私のカヤックは風には強いのですが波には軟弱、やはり沖に出るには不沈構造のカヤックが安心ですかね。

私の場合何処に釣りに行くかは風しだいで、以前もジュウボウ岬で釣り出来たのは年1回程度なんですよね、でもアブ、ソイ狙いなら外にも釣り場はありますし、腕を磨くならも少し渋いほうが良いかも?

基本毎週末行きますのでまた連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事