北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

神威岬釣行

2019-07-07 13:18:49 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。


今日は昼12:00までに札幌に帰るのですがトチ狂って神威岬まで来てしまいました。
何を釣るのかも良く考えていません(^^;



先ずは神威岬に向かい岩場を順次探ってみます・・・ガヤしか釣れません、ひたすらガヤ、ガヤ、ガヤばかり。



神威岩を一回りしてもガヤばかり、しょーがないので沖に出てみるもブリの姿無し、ま~何時ものことですが
釣り船達は皆西の方の沖に集結しており私も行きたかったのですが、戻るのが辛そうなので諦めて、
再び岸近くの岩場を探索・・20~30cm位のアブラコはポツポツ釣れますが40cm級はさっぱり。



終了間際に何とかキープサイズを2匹でかろうじてボウズ回避(情けない)



本日の釣果です、たまにはね、大漁の有難味を忘れないために良いかな、でもこれから根魚は釣れなく成ますからね~



本日の釣~りんぐルート、先回全然漕げていなかったので、丁度良い感じ。


それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュウボウ岬釣行 | トップ | 新艇購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2019-07-10 16:10:40
M・カトーさん、こんにちは。

海も夏って感じになってきましたね。


>ガヤしか釣れません、ひたすらガヤ、ガヤ、ガヤばかり。
カトーさんが探ってガヤばかりと云うのなら・・・・そこは正真正銘のガヤ場なんでしょうね~!
自分だと・・・・怪しいものですけどね。

>でもこれから根魚は釣れなく成ますからね~
なんか焦ってしまいますね~。
なんとか今週末は出撃したく思ってます。

後二ヶ月で・・・・サケが始まりますんで!
返信する
やっと繋がった (M.カトー)
2019-07-10 20:24:56
kudopapaさんこんばんは。

昨日の朝からネットに繋がらなくて往生していました、夜中の2時頃にようやくM・BのLAN回路が死んでいると判明、今日ヨドバシからLANカード買って来て、やっとネット回線復旧。
疲れました。(久しぶりにPCのBIOSからほじくった)

今週末は積丹沖に低気圧が鎮座の予報ですね、何処かに行ってくれるのを願います。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事