TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

豆花。

2010-05-29 | ローカルごはん


シンガでは、Soya bean drink=豆乳は
めちゃくちゃメジャーなのみものだ。

バリエーションもすんごい豊富。
わたしは杏仁風味の豆乳がだいすきだ。

でもってどこのホーカーセンターにもかならず、
豆乳&豆腐デザートのお店があり

前にご紹介した「Mr.bean」みたいなチェーン店もあるし

行列のできる、こだわりの専門店もあったり。

わたしはゆるゆる・ふるふる・なめらか~な
お豆腐デザートの豆花(タオファ)が

これまただいすきでおやつによく食べてます。

写真のは、ぎんなん入りのホット。
(携帯でとったので、うつりがイマイチですが)

甘さほんのり、生姜風味シロップにつかった
つるるん・ぷるるん・なめらか~な豆花。

ほっこり、しあわせ~なお味。

おいしくって、体によい。大豆ってえらい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロニシティ! (xizi)
2010-05-29 18:58:36
なぜかここ数日、豆花が食べたくて食べたくて。
きのうはベサックデーだったので、
チャイナタウン散策のついでにマックスウェルで、
そして今日は買い物帰りに某チェーン店で。
2日も続けて食べ、ここに来たら。

あら?豆花の話題?
わーい、気が合っちゃったー!!

黒糖or生姜の温かいのが好きです。
緑豆汁粉がかかっているのも好きなんですが、
シンガポールではあまりみかけませんよね?

あー、書いていたらまた食べたくなってきた(笑)
返信する
xiziさま (mk)
2010-06-05 20:07:49
こんばんはxiziさま、いつもコメントを
ありがとうございます♪
なかなかPCにむかえず、お返事がすっかり
遅くなってしまってごめんなさい(泣)

ところで!「豆花シンクロ」に、わたしもビックリ
してしまいましたよ~!
豆花を2日つづけて召し上がっていたところ
だったのですねっ!?なんと不思議な(^^)

豆花って、ときどきむしょうにに食べたくなりますよねえ・・・
シンガには豆花の神さまがいて、ときどき
降りてくるんですね(笑)

わたしも生姜のホットが好きです!
で、そればっかり食べていたのでしたが・・
黒糖シロップ、それから緑豆汁粉のかかったもの・・

どちらも私は未経験なのです!
おおお・・・次回はぜひ黒糖味を、それから
緑豆のほうはさがしてみて、ぜひともトライしてみますっ♪

っていうか今からいこうかな(笑)
返信する