TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

インド寺院に初詣。

2010-01-07 | リトルインディア&インドなもの
前日インド人の上司からお誘いがありまして・・・
2010年・元旦の朝、ジョホールバルのインド寺院を訪ねることに。

前日まで仕事、翌日・翌々日も仕事・・
しかし上司の指定は集合朝7時半・MRTウッドランズ駅。

はやっっ!(号泣)



いってきましたよ!

31日は、年越しを待たずにやすんだのに・・・

深夜12時。ご近所のお宅のパーティの
「5!4!3!2!1!イェーーイ!!」の大騒ぎと、

沖合いに停泊中の船が一斉に鳴らす
「ぼおおーーっぼおおーーっ」の汽笛で目が覚め

眠れなくなり翌朝フラフラになりながらも(泣)
起きて国境をバスで越えいってきましたよ!!

マレーシア・ジョホールバルの「グラス・テンプル。」
なんでも、お寺全体がガラスでできているらしい・・・

その驚愕の内部の様子はまた次回に。

でも、考えてみたら人のカウントダウンと汽笛で新年到来を
知り、朝フラフラ・真っ赤な目でインド寺院にいく・・って

これまでの人生で印象に残るお正月・ベスト3に入りそうです。
っていうか、ベスト1かも・・・(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々・インド化? (JUST BLUE)
2010-01-08 10:41:21
相変わらず御忙しいご様子ですが・・・。

本来のブログペースが戻ってきたようですね?
楽しんでいますよ!

2010年は、mkさんにとって益々インド化が進みそうな年明けのようですね!!

今年もよろしくお願いいたします。
シンガポールからのお便り楽しみにしているんです。

今月、またもやバクテーを食べに行く予定です。
冬になって毎月行っています。
例のお店の人も私達がバクテーを食べたい日に合わせて「バクテー・デー」を設定してもらっています。

すっかりはまった!バクテーです。
これもmkさんからの影響です。
返信する
JUST BLUEさま (mk)
2010-01-08 22:05:43
あけましておめでとうございます!!
なかなか更新できず、ご心配をおかけしていましたが(泣)
私のほうはJUST BLUEさまのブログにどれだけ
元気や癒しを頂いていたことか(泣)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
JUST BLUEさまが「楽しみにしている」といって下さることが
本当に嬉しく、とても励みになっております♪

今年はスタートからいきなりインドネタで…
さらなるインド化・間違いなさそうです。
こちらもお楽しみに(笑)

ところでバクテー、毎月行かれているのですか!?
気に入って頂けて、本当によかったです!!
しかもJUST BLUEさま達に合わせて「バクテー・デー」が…
すごいっ!常連さんならではのお楽しみですね♪

日本で頂く真冬のバクテーって、ほこほこ温まって、
シンガで頂くより美味しそうな気が・・・♪
私も「冬バクテー」体験してみたくなりました!
返信する