TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

シンガなかき氷。

2010-08-13 | ローカルごはん
真夏の陽射しがギラギラ!あづ~!あづいぜよ~!

となったら、やっぱりかき氷でしょう。
一年中真夏のシンガで、一年中お世話になってるアイスカチャン。



・・・の、キミは信号機ですか?な派手派手カラー。
この度肝をぬかれるキョーレツなビジュアルを 

おいしそう!と感じるようになってしまったら
シンガ生活も長くなったということか(笑)

氷の中には!ゆで小豆にぷるぷるゼリー、
例のモチモチ・ニッパ椰子の実アタップシード。

ちなみにこの三色シロップ

「メロン味・いちご味・レモン味、そのミックス?(号泣)
ではございませんので念の為(笑)

そしてこれを、グシャグシャにかきまぜて
ガッツリほおばるのがシンガ風(笑)

何といってもアイスカチャンではじめて知った
とりあわせ「かき氷にコーンシロップ」

カキ氷に・とうもろこし?は?という、
字面のかもし出すビミョーさ加減とは裏腹に

結構クセになる。嘘みたいなホントの話なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼をありがと!です。 (JUST BLUE)
2010-08-15 11:02:36
アイスカチャン。ですか?

このビジュアルを見ているだけで、涼を感じます。
シンガポールからの涼ですね。(笑)

今日も東京は、暑いです。
外に出る気には、まったくなれない、日曜日です。

氷には、練乳な私です。
練乳の缶をチューチューと、なめていた頃を思い出します。

シンガ氷も個性的でんな・・・。
これもくせになるのですね。試してみたい!!


※1月末頃に、愉快な女子で行く!シンガ&クラビの旅を計画中です。(実際は、ひたすら幸せを願う?女子で行く・・・。)
mkさんからのブログに影響されたからなんです。よ・・・。

シンガ情報を、また教えてくださいね・・・。
シンガには、パワースポットありますか?日本では、独身女子の間で大流行なんです。寂しい現象。(私は違いますが・苦笑)
(ペコリです。)

返信する
JUST BLUEさま (mk)
2010-08-17 21:30:32
東京も、暑いのですね…(汗)こちらも、左に同じ、です…(汗)
しかしこのシンガなかき氷から、涼を感じて
いただけたとしたら嬉しいです。

ちなみにこちらには、練乳派のJUST BLUEさまにも
気に入っていただけそうなかき氷もあります。
練乳たっぷりの、マンゴーかき氷。

ご来星の際には、アイスカチャンともども
ぜひぜひ!トライしてみてくださいね(^^)

ところで!愉快な女子で行く!シンガ&クラビ!
とお聞きするだけで、私まで愉快な気分になってきました!
1月頃・・・なのですね?
わたしの拙いブログから、影響を・・・といっていただけて、
嬉しいやらおこがましいやらでドキドキしています。(バクバク)

シンガ情報、ぜひぜひお届けしたいとおもいます。

これは外せない!ご当地グルメ、それに以前リクエストを
いただいていた、おいしいホーカーセンター情報なども・・・

ローカルさん情報もまじえて、後日改めて記事に
UPさせていただきますね!

ところで、パワースポットですか!
じつはシンガポールは、国そのものが
パワースポットだったりするのです・・・

そのあたり、本文のほうにUPしてみますので、
ご参考いただければ、と思います・・・!
返信する