母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

元気の素

2005-11-20 19:48:35 | コドモのこと

昨日は、金曜の抱っこ疲れにより、一日ダウン。
腕・腰が筋肉痛で、おまけにおなかの下の方が痛くなり、
一日安静にして過ごす。

やっぱり、息子にはかわいそうだけれど、長時間の抱っこは控えよう、と思う。
どうしてもおなかに力が入ってしまうし。
出血などしていなかったからよかったものの、痛みがあったりすると、
さすがに怖くなってきた。
これからは、パパに抱っこしてもらってくれ。

で、ダンナは、相変わらずいいパパぶりを発揮し、
暑い中、息子を公園まで散歩に連れて行ってくれた。
喉が渇いた時のために、ちゃんとジュースも持っていったのだとか。
えらい!えらずぎる!
カメラも持っていって、写真↓も撮ってきてくれた。

小一時間ほど散歩して帰ってきた二人。
ちょうどよく疲れたらしく、息子はとても機嫌がよかった。

今日の息子も、一日機嫌がよく、少し前のイヤイヤ最盛期を、
少し通り抜けた感じ。
親の私たちが、対処の方法を身につけたのか、どっちだろう?
ご飯もよく食べるし、ほとんど笑顔で過ごしてくれ、
私もダンナも楽しい週末が過ごせた。
息子の笑顔は、やはり、活力の源だなぁと、しみじみ思う。


最新の画像もっと見る