母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

うまくいかない日

2006-06-05 22:52:59 | コドモのこと
今日は一日
一日雨が降っているのも、なんだか久しぶり。
そして、ものすごく寒い。
夕方のニュースで、今日の最高気温12度!だと。
今までで一番寒いかも。
あ~。早く寒いシドニーを脱出したい…。

で、その脱出まであと2週間ほどに近づいていて、
今日は次男のパスポートのインタビューのアポイントあり。
「インタビュー」といっても、記入済みの申請用紙を郵便局に持っていき、
問題がないか確認してもらうだけなんだけど。

雨の中、次男を抱っこ紐で抱っこし、傘を差してお出かけ。
先日プレイグループ主催のSさんから、「もう使わないから」と頂いた、
抱っこ紐使用時に使えるカバー(?)を装着して、完全装備。
ものすごく便利だった。
あったかいし、フードがついてるから濡れずにすむし。
どうもありがとうございます。Sさん!(ぺこり)

てくてく5分くらい歩いて郵便局に着き、はっと気がついた。
次男のBirth Certificate(出生証明書)と私のパスポートが必要なんだった。
あああ…。なんて間抜けな私。よりによって雨の日に。
事情を説明し、15分後に戻ってくると伝え、家まで戻る。

なんか、この時点でもうどっぷり疲れてしまった。
どちらもコピーが必要だったらしく、近くの写真やさんでコピーをとり、
郵便局に戻ってインタビュー。…10分で終了。
通常だと2週間かかるとのことで、それでは間に合わないので、
プライオリティサービスってのを頼むことに、追加で65ドル支払い。
いいのいいの。お金ですむことなら…。
↑これ、最近の私の口癖。
子供が二人になってから、とにかく面倒なこと、
そして力のいることは避けたい私の信条なのであった。

近くの日本食料品店で夕飯用にお弁当を買い、帰宅。
なんだか午後は眠くて眠くて、頭も痛いし、気持ちも悪いし、
うだうだと過ごしたのだった。

夕方長男を保育園に迎えに行くと、顔に数箇所引っ掻き傷が。
お友達とおもちゃの取り合いをして、ひっかかれたのだとか。
長男もお友達にケガをさせたのかどうかは不明だけど、
とりあえず昨日長男の爪を切っておいてよかった。

帰宅してからの長男は、なぜかものすごくワガママだった。
夕飯のときも、キーキー言って泣いて怒っているし、
自分で食べようとしないくせに、「ごちそうさま」させようとすると拒否。
お風呂も入りたくないといって、部屋の隅に行って全身で拒否。
泣くわ喚くわおもちゃは投げるわ、もう大騒ぎ。
このお風呂イヤイヤは数日続いている。
次男を大人のお風呂に入れるようにしてからだから、それが原因なんだろうか…。
なんとかすんなりお風呂に入れられる手はないものか…。

いつもだいたいすんなり寝てくれる次男も、今日はなぜかヘン。
1時間近く授乳し、急にぱっとおっぱいから離れ、じーっと私の顔を見て、
にやーっと笑ったり、集中してない感じだったので、ベッドにおいてみたら、
タイミングを間違えたのか、火がついたように大泣き。
もう、泣いて泣いて、ひっくひっく泣いて泣いて、げっぷして、
しゃっくりして、また泣いて、の繰り返し。
結局10時頃、やっと静かに眠ってくれた。

今日は、何をやってもうまくいかない日だった。
まあ、そういう日もあるさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立って よかったぁ! (するめ)
2006-06-06 19:05:14
赤ちゃんカバー?!

使ってもらえているんですね!(感激☆)

なんだか うれしいなぁ。

以前 日本で買ったのはいいけれど

ちょっと 季節をはずしてしまって

もう すっかり あったかくなってて

コチラで 使わずじまいだったので

こうやって お役に立てて 良かった!

返信する
するめさんへ (じーごん)
2006-06-06 22:46:00
あのカバー(なんていう名前なんでしょうね?)、

すっごく便利でした!

昨日に引き続き、今日も雨の中出かけたので、

またまた大活躍です。

フードがあるから、頭も寒くないし。

本当にありがとうございました!
返信する