母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

久しぶりに・・・

2005-11-04 19:35:17 | コドモのこと
昨夜は、暑かったせいか眠れず、一人いろいろ考え事をしたり、
家具の配置を考えてみたり、横になったりウロウロしたり、
なんてしていたら、おなかがすいてすいて。
午前1時半頃、寝る前に作っておいたゼリーをバカ食い。…反省…。

息子は2度ほど起きて、「じゅじゅっ」と水を要求。
そして夜通し、咳をゴホゴホ、鼻水ズルズルだった。
といっても、やたらと暑かったので、もちろん布団なんてかけてないし、
半そでのパジャマ一枚だし、どうしようもない。

で、朝起きたら、なんだか息子の身体が熱い。
さほど熱はなかったので、昼前から買い物に出かける。
すぐに昼寝をしてしまった息子。
1時間もしないうちに起きたと思ったら、おでこが熱い。
急いで返って熱を測ると、38度以上ある。
薬を飲ませ、もう一度昼寝させ、起きたら39度を超えていた。
あらら。久しぶりの発熱。

ほんとにすぐに熱を出す子なので、親も慣れたものだが、
さすがに39度を超えると、元気に動き回る力がないらしく、
ゴロゴロ横になっていて、かわいそうだった。
でも、不思議なもので、熱が38.5度くらいに下がると、
途端に立ち上がったり、動き回ったりできるらしい。
私だったら、38度以上あったら、グッタリなんだけど。

そんなわけで、今日は具合が悪かったのもあり、
とてもおとなしい息子であった。
それはそれで、楽だけど、やっぱり元気でいてほしい。
週末、回復できるといいんだけど。


冷えピタをおでこに貼り、お気に入りのうさぎを握りしめてゴロゴロしている息子。珍しくおとなしい・・・。

最新の画像もっと見る