母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

おいしい楽しい誕生日会

2007-04-12 23:36:46 | コドモのこと
私の風邪が治まったと思ったら(気管支炎になっただけ?)、次は長男が鼻水&咳。
だけど、今日は1週間前から抗生物質を飲んでいた次男の再診。

結果→違う抗生物質1週間コース(涙)。。

だけど、今日はその後、友人Yさんの息子A君の4歳の誕生日会へ。
これが、まあ、その、もう、素晴らしかった。

パーティハットは、子供達がそれぞれ親と一緒に作り、
みんな自分の好きなシールを貼ったり、色を塗ったり、とても楽しんでいた。
クラフトがあまり好きでない長男も、ちゃんと座ってやっていたし、
なにより出来上がった帽子がとても気に入ったらしく、ずっと被っていた。



ランチは、子供用には、一人一人お弁当にしてくれて、
これがまたYさんらしく、丁寧できちんとしていて、おまけにかわいい。



そして彼女とご主人のBさんには、昔、よくおいしい手料理をご馳走になっていたけれど、
これを公園でもやっちゃうなんて!

大人用に、なんと炊飯器と鍋ご持参。
タイカレーと、エビのサラダ、ヌードル。
これが、もう、あなた(って誰?)!うますぎる!

次男がちょこちょこ高速移動し、あっちこっちで葉っぱだの木の実だの枝だのを、
口に入れるので、残念ながら写真を撮る余裕なし…。
ああ。この感動を上手に伝えられないのがもどかしい。

その後、バースデーボーイA君にまつわるクイズなど、
子供達のお楽しみは続き、みんな本当に楽しそうな表情で、
ここに載せられないのが残念なくらい。

なので、代わりに、
公園の隅っこで枯葉遊びをする長男&次男をお楽しみください。



…それにしても。
Yさん&Bさんの愛情あふれる、おいしく楽しい誕生日会だった。
A君は、きっと今日のことをずっと忘れないでいるだろうな。
ケーキやプレゼントを見つめるキラキラした瞳が、とれもきれいで、
本当にかわいかった。


長男も次男も風邪をひいていたし、眠くなった次男がぐずりだしたのもあり、
少し早めに退散した私達。
自宅前で、二人とも熟睡してしまったので、仕方なくそのまま30分くらいドライブ。

次男はその後帰宅してからも、計3時間以上も眠り続けた。
あれだけ動き回れば、疲れたに違いない。
私も、次男を捕獲するのに、かなりの体力を使ったもの。

長男は帰宅して目を覚ましたのだけれど、とっても楽しかったようで、
「はぴばーすでーつーゆー♪」と延々と歌い続け、
パーティハットをお風呂の時だけ脱ぎ、風呂上りも被り続け、枕元まで持って行った。

親子揃って本当に楽しく過ごすことができた一日。
(1歳児つきの公園はちょっと大変だったけどね…。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てくれて本当にありがとう ()
2007-04-15 09:45:00
誕生日会の日は、まだ体調が完全に戻っていなかったのに来てくれて、本当にありがとう! お湯&テーブルセットも重たいのに持ってきてくれてありがとうね。とても助かりました!! 

終わってからも「もっとこうすればよかったかな」等と色々一人反省会をした私ですが、とにかく無事終わってほっとしたよ~。みんなが喜んでくれたのだったら本当にうれしいです。

これからも仲良くしてくださいね。個人的には、次男君が今後どれくらいハジケルのかちょっと楽しみにしているのだ!
返信する
こちらこそありがとう。 (じーごん)
2007-04-19 17:09:46
>梵さん
いえいえ。どういたしまして。
こちらこそ、あちこち動き回る次男の面倒を見てもらったり、
お世話になりました。
そして、本当においしく、楽しかった。完璧よ~!
長男も、いまだに「○○○くんのたんじょうび~」とか、
一人でつぶやいて、歌ったりしてるので、
ほんとに楽しかったんだと思うよ。

こちらこそ、今後も親子共々どうぞよろしく。
暴れん坊次男の成長も、お楽しみくださいませ…。
返信する