水の丘交通公園

鉄道メインの乗り物図鑑です。
※禁無断転載!使用に際してはコメント欄にて
用途を申告してください。

今日の1枚:近江鉄道 800系 809F「近江キャラ電」

2012-08-09 11:34:41 | 今日のお写真
今日の1枚は近江鉄道800系電車809編成の近江キャラ電です。
広島電鉄809号車も撮ってたんですが、2回連続ってのも芸がないので
近江鉄道の809号車にしました。

長崎はまだいったことがないので…すいません。

この写真を撮ったのは豊郷駅ですね。
彦にゃんといい、猫系キャラが多いのは親しみやすいからかなぁと
漠然と思ってたんですが、この豊郷駅、猫多い。
いわゆる「猫駅長」はいないんですが、住み着るのか、周辺に住んでるのか
列車を待っている間に3~4匹見かけました。
彦根城の方にも住み着いてるのがいるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。