Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

秘密兵器

2008-11-19 09:06:55 | ゴルフ
少し前にこんな物を購入しました。


ゴルフ用のレンジファインダーです。
カメラの様にレンズを覗き、ボタンを押すとレーザーで瞬時に距離を測定してくれます。
バンカーまで何ヤード? 池を超えるには何ヤード必要? などなど、
自分の感覚と実際に測った距離を比べて距離感を養うのにもいいかなあ~。

ちなみに、だんなにはコンペでは使用禁止命令を出されてます。


こんな感じに構えて、上部のパワーボタンをワンプッシュ。
モードはヤードとメートル表示切替
今のところ、かなりお役立ちです。

そして、今日は平日なのでお友達とゴルフの日。
11時前にそのメンバーから携帯に電話が。
友達 『どうしたあ~? 今どこ?』
私  『・・・?家だけど・・・ スタート11:50じゃなかったっけ?』
友達 『10:50だよ!』
私  『キョエ~~~ 11:50だと思ってたあ~』


幸いそんなに混んではいないということで、お友達も待っててくれることに。
慌てて合流。 (家から5分くらいの距離)

ストレッチも素振りもそこそこに、1番ホール。
散々でした。 
そんな感じで前半はここ数カ月のワーストスコア。(ガクッ)

しかし、捨てる神あれば何とかです。
後半、パー4の第4打 ピンまで94ヤード (ここでレンジファインダーが登場しました)
(フェアウェイウッドがまったく当たらず、悲しいかなこれが第4打です)

大の苦手なアイアンの距離。
手前にはバンカー。
これは入るな、を覚悟しならがエイッ!
いつも右に出てしまうけど、これは結構まっすぐ上がって
バンカーの先ぎりぎりで落ちグリーンに。
取りあえずグリーンにオンしてそうだからよしよし。

と、先にグリーンに到着したお友達が
友達 『入ってるよお~』
私  『えぇえ~~? ほんとう~? やったあ~!』

めでたくカップインしておりました。
これって、チップインって言うんでしょうか?

なんと、去年の11月にホールインワンした距離より長かったんです。
やっぱりこういうのは運ですねえ。

先日お友達が福引で大当たりを2こも出し、今年の運を使いきったと言ってました。
私もこれで今年の運を使いきったようです。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。