Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

制作にあたって

2008-12-05 14:16:53 | ハンドメイド

11月15日に開催したハンドメイド品の展示販売にて、追加オーダーいただいた
作品が本日全て完成しました。
まだ、お引き渡しが済んでいない方もいらっしゃいますが、もう少々お待ち下さいませ。

今までは、自分が持ちたい、身につけたい、飾りたい!
と思うものを、思いに任せて作るという自己完結型でおりました。

でも、今回ル・プティ・ジャルダンさんに誘っていただいて、こういう機会を持て、
追加のオーダーもいただいたことで、今まで意識しなかった色々なことを学ばせて
いただきました。

同じ物を複数作ることにより、効率よく作る方法や新しいアイデアも浮かんだり、
また、クオリティーを同じに保つという基本的なことも改めて意識しました。
自分の作業が心なしか、早くなってきたような気もします。

同じ物を一気に作るということは、ある意味流れ作業的になる場合もあり、
集中力が途切れそうになることもあります。
そういう時には、新たに浮かんだデザインをちょっと試してみたり、大好きなコーヒーを
淹れてみたり、モチベーションを保つために、自分なりの工夫もするようになりました。

この場を借りて改めまして、
大好きな物を作れるという機会を与えて下さった皆様に感謝いたします。
そして、こんな私の作品でも手にしたときに見せて下さる皆さんの笑顔が
私にパワーをくださいます。


当日は二人とも余裕がなく、写真もほとんど撮れませんでした。(涙)