みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

教訓=予防接種には気をつけろ

2023-02-27 23:15:00 | 未選択


「みなさん、はろー」

(↑指をチュパチュパしたヨダレベタベタの手で今まさにスマホをつかもうとしている瞬間)

予防接種も3回目。

1回目2回目3回目と似たようなのをビミョーに組み合わせを変えながら打つもんだから間違われかけた!

院長が「B肝じゃないよ!四混だよ!」と気づいて一喝してくれてよかった。

過去に友人のインスタの投稿で間違われたというのを聞いて「ありえん!!」と憤ったけど、まさか我が身にも…あわや!

医療関係者をもちろん信頼したいけど、自分でもアンテナ張って勉強しながらやっていかんといかんと改めて感じた出来事でした。

前回は4本打たれて思いっきり泣いて、帰るまでベビーカーでビービー泣き続けていたので、今回は泣き止みやすいように抱っこ紐で行きました。

が、

もちろん打たれた直後は泣いたけど、今回はすぐ泣き止んで病院を出る前に笑ってた。



強い子!

前回同様がんばったご褒美に何か買ってあげたい気分やったけど、まだ何も欲しそうではないので、代わりにママがお菓子を買いました🤤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオアリス | トップ | 福岡のじぃじとばぁばとビデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事