みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

秘境!洞窟温泉Tolantongo

2015-10-19 22:10:47 | 未選択

<10月18~19日の日記>

洞窟温泉、温泉の川がある秘境トラントンゴ(イダルゴ州)へ行ってきました。メキシコシティから3時間半(長距離バス・ローカルバス・乗り合いタクシーなどなど乗り継がなくちゃいけなくて結構行きにくい)。夜に入ったので写真はないのだけど山の斜面に段々畑のような絶景温泉がたくさんあったり、川全体が温泉になっていたり、宿泊施設もちゃんとあったり、「秘境」と言いつつきちんと整備されていて快適に楽しめました。ちょっと残念だったのは(聞いてはいたけど)温泉の温度がそんなに高くなかったこと。(やっぱり日本の温泉最高!)しかも行く前に宿泊施設は先着順だから泊まれなかったらテントをはってキャンプかもしれないなどと脅されていたけれど、ちゃんと屋根付きのお部屋に泊まることができました。夜にレストランが閉まるとは思わず、あわや食いっぱぐれるというアクシデントもありましたが、レストランの人が好意でケサディージャ(トルティージャにチーズを挟んだものに肉やキノコなどをトッピングする)を作ってくれたのとお菓子・パン&ビールで大満足の夜ご飯となりました。ガイドブックには載っていない観光地なので情報があまりになさすぎて、いろんな意味でちょっと冒険っぽかった。

↑写真の後ろに写っている川は全部温泉!

 

↑山間に巨大サボテン。

↑この奥に洞窟があって温泉に浸かれる。

<Tolantongo HP>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語学校=Academia | トップ | 死者の日=Día de los Muertos »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事