「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

「aikoコンサートin盛岡」

2006-10-27 | 休日
みゆの15歳のバースデーのお祝いに、aikoのコンサートへ盛岡へ
行ってきました。

8月末に、aikoのコンサートがみゆのバースデー(10/24)に
ある事を知り、盛岡までだと、車で行けない距離でないので、
お祝いを兼ねて、一緒に行く事にしました。

チケットが手元に届いた時は、とてもみゆは喜んでいました。

体調を崩してしまった時期はありましたが、コンサート当日は、
元気に朝学校へ行き、午前で早退して、車で出発しました。

みゆにとってコンサートは、二回目です。

4月の仙台での大塚愛のコンサートと、今回の盛岡のaikoです。

みゆにとって、コンサートへ行く事は、とても楽しみでもあり、
大好きなアーティストに生で会える・生で歌を聴ける!
そんな事がある意味、快感なんだと思います。

コンサート中のみゆは、とってもご機嫌で、疲れる事もなく、
一生懸命声援を送り、手拍子をして、音楽にノリノリです。

こんな楽しげなみゆのそばにいるのは、私にもとても幸福な時間です。

aikoの軽妙なトークで笑って、大好きな歌に酔いしれて、
コンサートが終了したのが、10時近くになっていました。

その後、遅い夕食を取って、青森へ帰宅したのが、夜中の一時半です!

夜中の高速の運転は、とても疲れました。
それでも、いつも寝てしまうみゆが、私に気遣って起きていてくれました。
二人で、コンサートの余韻に浸って、あれこれ盛り上がってしまいました。
車の中で、aikoをガンガンかけて、みゆは熱唱です。

青森→盛岡→青森・・・396キロのドライブでした。

15歳のみゆには、思い出深いバースデーになりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿