「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

みゆ、夏風邪!

2011-08-15 | 休日
残暑がまだまだ厳しいですね。

青森は、「ねぶた祭り」が終わると、徐々に気温が下がり、お盆の頃がもう、秋風が吹いてるのが例年です。
今年は、異常ですね。
毎晩暑く、寝苦しいです。

今朝方、みゆから電話!
時間は、5時過ぎでした。

「ママ、苦しいよ」

あわてて、みゆの部屋に行くと、高熱で唸っていました。
体温計で測ると、40度ちかくまで上がっていました。

暑いのに、みゆの体温はさらに、高熱・・・それでも、「寒い、寒い」と連発。

お盆中でもやってる病院を探して、朝一番で連れて行きました。

喉も腫れて、夏風邪だそうです。

待合室でも、私のひざまくらでぐったり・・・。



「ママが死んだら、みゆ、どうしたらいいんだろう?病気になったらどうしよう?」


みゆは、自分が病気になったり、私が体調が崩したりすると、不安になるみたいです。


薬が効いたのか、食欲も出てきて、体温も元に戻りました。
今は、起きて、大好きなテレビを見ています。

みゆが一人になるって現実は、もっともっと先だとは思いますが、
私の他にも、みゆをそばで支えてくれる、そんなパートナーが出来たらいいなぁと、そう願います。

※大勢のみなさんにブログを見て頂き、本当に感謝申し上げます。
 コメントのお返事は少し、お休みさせて下さい。ごめんなさい。
 いつでも、お気軽にメールを下さい。miyu1024_mama@mail.goo.ne.jp

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿