宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声(メール版) を紹介させていただきます♪

2017-10-18 09:19:07 | みやざきの宅建活動日記♪

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声(メール版) を紹介させていただきます♪

 

いただいたメールは、

実名の場合のイニシャル化、誤字の変換を除いて、

一切手を加えておりません。

 

2018年以降に宅建試験を受験される方は、

ぜひ、みやざき塾をご利用いただいた方が、どのようにして合格を勝ち取っていったのか

参考にしてください(*^^)v

 

 

 Oさんより

みやざき先生
 
こんばんは。
みやざき塾Sコースを受講しております Oと申します。
 
本日の本試験、自己採点 45点でした。(日建学院・ユーキャン・LECで今のところ採点してます。)
 
間違えた問題は、問6・7・
11・22・23 でした。
 
試験中はとても不安でしたが、みやざき塾で勉強してきてよかったです。お忙しい中、質問にもご対応いただき、感謝しております。
 
取り急ぎ、ご報告させていただきます。
 
 
Kさんより
 
みやざき先生


今年も疲れさまでした。おかげさまで40〜41点で合格できそうです。
本日の中継楽しみにしています。

先生の動画、合宿に救われました。
本当に感謝しております。
 
 
 
Iさんより
 
宮嵜先生

初めまして。私は宅建みやざき塾のyoutube講義を視聴させて頂いたお陰で、本日の宅建試験で41点取れた者です。匿名で申し訳ありませんが、どうしても早くこれまでのお礼を伝えさせて頂きたくて、メールいたしました。
宮嵜先生の動画を見つけるまで、宅建の勉強が苦痛で、どうしても理解できず、暗い闇の中にいました!毎日それなりに勉強しているのに、なかなか理解できないのです。
先月、模擬試験を受験した段階で24点しか取れませんでした。
もう、今年は合格できないかもしれないとあきらめかけていたところに、宮嵜先生の動画に出会いました。
通勤時間や、朝の短い時間、帰宅してからの時間、合間合間で少しずつ試聴していくうちに、「こういうことだったのか!!」と、これまでモヤモヤとしていたことが理解できていくのを実感しました。
勉強が苦痛ではなくなっていきました。
暗記にばかり走らず、理解していくことで、だんだんと過去問の点数も上がっていきました。
こんなに素晴らしい講義を無料で提供していただいて本当にありがとうございました。もっと早く宮嵜先生の講義に出会っていれば…と本当に思いました。これから、周囲で宅建を受験する人がいたら、宮嵜先生の講義をお勧めしようと思います。本当にありがとうございました。
 
 
Kさんより
 
みやざき先生はじめまして。自分は栃木県宇都宮の日建学院に通っています。
今年初受験をしましたが、本試験、日建の速報で自己採点44点をとることができました!
あとはマークミスがないことを願って合格日まで待つばかりです(^^ゞ
 
日建学院に通うきっかけはYouTubeのみやざき先生の動画からはじまりました。 
昨日の総まとめの講義も試験の前日にみました! 
最後のみやざき先生の言葉に感極まって、試験始まってないのに涙を流しました。
本当にみやざき先生の講義に救われました!
特にYouTubeに載ってる税法の動画は少し昔の動画ですけど20回以上はみました!本当に助かりました!日建の模試の解説もみやざき先生が解説するときはいつもの5倍以上は理解できました!
感謝しきれないです!
まだちゃんとした合格通知は受け取ってないですけど本当にありがとうございました。
日建学院宇都宮校 K
 
 
 
Mさんより
 
宮嵜先生
 
お世話になります。
夏のまとめ講義とYouTubeで大変お世話になりました。
自己採点で40点を取ることができましたのでご報告いたしたく、ご連絡いたしました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
先生の今後の益々のご活躍をお祈りしております。
失礼いたします。
 
 
Kさんより
 
みやざき先生こんばんわ。

今日の宅建試験、先生のyoutubeの動画のおかげで40点とれました。
どうやって先生に感謝の言葉を送って良いのかわからなかったので
ここから送らせていただきました。
送り先が違っていたらごめんなさい。

1ヶ月前の大原模試で21点D判定だったのに絶望して、藁にも縋る想いでyoutubeを彷徨い、先生の動画に行き着きました。その翌々週の模試で31点D判定になり、最後の追い込みまで毎日先生の動画を見続けました。
通信講座や学校では教えてくれない事を先生が教えてくれました。
前日講座も水野先生との対話動画も試験当日ギリギリまで見ました。
先生のやさしいお人柄に救われ、毎回動画の終わりで応援してくれていたのがとても励みになり、絶対合格するという気持ちが大事だと教えていただきました。

私は宅建業者で試験を受けたのは3年目で1年目は独学で×、2年目は通信で×だったのに今年40点とれたのは絶望した所から先生の動画に出会ったおかげです。
これでこれからもお仕事頑張れそうです。

本当にありがとうございました。
先生は私の神様のような方です。
 
 
 
 
Sさんより
 
宮嵜先生

おはようございます
試験は38点でした。
直前講座からの参加でしたが、先生の熱いご指導のおかげと思っております。都庁へは是非行きたいです。ご指導頂き本当にありがとうございました。
 
 
Yさんより
 
みやざき先生
 
たった今、自己採点したところ、41点でした!
問題を読み返してみると、業法はもう1点とれたのに〜!と思いましたが、40点超えたことで、とりあえず一安心しています。。
合格発表はまだ先ですが、楽しみに待ちます♪
 
みやざき塾で宅建試験の勉強をしたことで、資格試験の勉強のコツがつかめたと思います。これから、賃貸不動産経営管理士と管理業務主任者試験も続くので、がんばります。
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
Mさんより
 
宮嵜先生殿

お疲れ様です。
3年間、今年は水曜日コースでお世話になりましたMです。
自己採点結果、37点でした。
37点なら大丈夫ですよね。
あきらめず、ここまで頑張って、宮嵜先生についていってよかったです。
毎日聞いていたDVDの先生の声がフレーズがまだ頭の中をクルクルします。
また合格発表がありましたら連絡します。
ありがとうございました。
 
 
Kさんより
 
みやざき先生
昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで自己採点36点、なんとかラインに乗りました。ひっかけに見事にひっかかったりしましてひやひやものでしたがまだわかりませんが、少し安心しました。
ありがとうございました。
もし、落ちてたら来年も講義にいきます。
長野県伊那市
ライブ受講生 K
 
 
Yさんより
 
宮嵜先生
 
今年水曜日クラスのLIVE授業を
受講させていただいたYと申します。
 
本日無事に宅建試験を終え、
自己採点ですが43点が取れそうです。
(5問免除含む)
 
解答速報を見るまでは
そわそわ落ち着かなかったのですが、
今はホッとしています。
 
試験中、よくわからなかった問題も
「こっちの方が制度趣旨にあってるかな?」と、感覚で解いた問題が
なんだかよくわからず正解でした。笑
 
先生の講義と教材が、
本当に合格に役立ちました。
 
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
 
仕事との両立であまり時間がとれず
不安でしたが、先生のおかげで
宅建士になれそうです。
 
ほんとうに、ありがとうございました。
 
合格発表が出てから、
また、改めてお礼とご報告をさせていだきます。
 
とりいそぎ、自己採点の嬉しさの共有まで。
 
ありがとうございました。
 
 
 
Aさんより
 
宮嵜 晋矢様

初めまして。Aと申します。
私は今年の8月に宅建試験の勉強を開始し本日試験を受けた者です。
勉強開始当初は、ユーキャンさんの通信講座の教科書で勉強していましたが、なかなか要領が掴めず苦しんでいました。
そんな中宮嵜先生のYouTube動画を発見し、来る日も来る日も動画を拝聴していました。
ほぼ全ての動画を何度も見ました。するとある日突然、理解が深まりました。
特に、宅建業法を90分にまとめられた動画は素晴らしい出来でした。
宮嵜先生が話す内容を覚えるほど繰り返し見ました。昨日の前日講座も全て参考になりました。
幸いなことに今年の試験では自己採点43点と好成績を収められました。

これも宮嵜先生のおかげです。
私は宮嵜先生に何も提供できませんでしたが、周りに宅建受験予定者が何名かいますので、来年の宮嵜先生の講座にお金を使うよう強く勧めておきます。
誠にありがとうございました。
 
 
 
 RYOKO さんより
 
お世話になっております。

昨日の宅建試験ですが、自己採点37点で合格することができそうです。
驚いたのは、みやざき先生の講義を流し見していた主人が初年で合格できたことです!
ラスト3ヶ月は本気で取り組んでいましたが、過去2年、1点足りずに泣いた私にとっては嬉しいやら悔しいやらで‥。
それだけ、みやざき先生の教材は効率性が良いということなのだと思います。
もうひとつ、私の会社で今年度宅建士試験に合格した社員にも、みやざき先生の教材を使っている方が多かったと聞きました!

今後とも宅建総研様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
メールにて恐縮ですが、取り急ぎ御礼方々ご報告まで。

ありがとうございました\( ˆoˆ )/
 
 
 
Hさんより
 
宮嵜 先生

お世話になっております。
7月から講義に参加させて頂いておりましたHです。


先日の試験ですが、(自己採点ですが)39点を取ることができました!
先生の「宅建業法を甘く見ないことです。」というお言葉の通り、最後まで
業法と向き合い、20問中、19問正解選択肢を選ぶことが出来ました!

中々面と向かって感謝の気持ちをお伝えできませんでしたので、
メールで大変恐縮なのですが御礼とさせてください!

去年の自分では絶対に解けなかった問題ばかりでした。
繰り返しのDVDの講義と、カラー板書を活用したおかげだと思っています。
考え方や、何の為の問題文なのか等、色々と教えて頂きました。
本当にお会いできて良かったです。

※また、昨日の水野先生との解説動画も視聴させて頂きましたが
 僕も一緒にビールを飲みながら、大いに笑わせて頂きました(笑)


それでは、ご挨拶のみとなりますが
あらためまして本当に有難うございました。
失礼致します。

 
 
 
Yさんより
 
宮嵜先生

お世話になっております。
合宿講座とファイナル講座を受講させて頂いたYです。

昨日試験を受けてきましたが、自己採点40点と合格ラインに立つことができました。

ほんとにありがとうございました。
受講前はよくても過去問が30点くらいしかとれていませんでした。
先生のアプリを使用させて頂き、先生にかけてみようと思い受講しました。
合格できたのは先生のおかげです。
不動産業に勤めて10年目
色々な勉強をしてきましたが受かりませんでした。
今年は1ヶ月前から学習を始めたのに奇跡が起こりました。

とても感謝しています。
ありがとうございました。
 
 
 
Kさんより
 
宮嵜先生!早くご連絡がしたくなりメールしてしまいました。7月からライブ講義で何度かお世話になったKです。
本日、自己採点の結果、39点でした!
これまで3回も落ちてもうダメだと思っていた中、宮嵜先生に出会えたからこそようやく合格点目安以上の点数を取れました。本当にありがとうございます。
試験中、不思議なことに宮嵜先生の声が頭の中で聴こえてきて、いつの間にか知識が身についていたんだなと驚き、講義に参加した甲斐があったと感じました!
今晩の先生の解説も楽しみにしています!
取り急ぎご報告まで…。
 
 
 
Iさんより
 
 
宮嵜先生
 
昨日は無事に本試験が終わり、自己採点は40点でした!
権利関係で5点もやられてしまいましたが、なんとか『40点台で一発合格!』の目標に届きそうです!!
初めての宅建で、知識も何もないところから全て宮嵜先生に教わり、当日もパンフレットは一切受け取らず、全て先生の教えの通りに戦いました。
お陰様で本試験問題も楽しんで解くことができました。
また、逆から解いたのでラッキーなことに業法のど頭から報酬計算の嫌がらせも回避できました。笑
何度も確認はしましたが、あとはマークシートのミスがないことを祈るばかりです。
 
一年間、本当にありがとうございました!
知り合いで宅建を受ける人がいましたら、絶対にみやざき塾をお勧めしたいです(^^)
 
 
 
 
Yさんより
 
みやざき先生こんにちわ
大阪みやざき塾でお世話になったYです。最終日は風邪を少しこじらせていて先生に注意されました。(笑)覚えていますでしょうか?
先生、多分やったと思います!36点です。去年は34点で1点に泣き悔しい思いをし、今年はなんとかと思い宅建みやざき塾にかけてみようと思い、みやざき塾の教材を信じてやりとげました。とりあえず大手スクールにも入門してましたが一回も大手スクールの教材には目を通す事なくみやざき塾だけを信じてやってきてこの結果になりました。
先生本当にありがとうございました。徳島からで、なかなか先生と会う機会がないとは思いますが合格発表後、又メールします。
最後のファイナル講義は良かったです。YouTubeに張り付いてみてました。最後までブレずにみやざき塾を信じて良かったと思います
 
 
Yさんより
 
8月のお盆から水曜日に参加させていただいたYです。
試験の結果は自己採点で40点をとることができました。
みやざき先生には本当に感謝してます。
ありがとうございました!
1人では絶対に誤った勉強の仕方をしてたと思います。   直前1ヵ月は先生の言われた通り、購入した予想模試達には手をつけずに良かったです。
基本が大事だということがわかりました。
自分は気持ちが弱いので勉強のやる気が出ない時はたくさんありましたが、みやざき先生の生講義に行く度、魂のこもった言葉を聞いて力をもらえました。
言われた通り他にもYouTubeの講義も何回も聞きました。   夜寝る時目をつぶっても先生の講義が聞こえてくるぐらいです(笑)みやざき塾に通って本当に良かったです。
また、発表があった時にはご連絡します。
 
 
 
Nさんより
 
2016年度 DVD Sコース 購入者のNです。
昨日の宅建 本試験で、とうとうやりました!

自己採点で40点! 日建学院の解答速報で確認しました。

先生のアドバイスを守り、YouTubeや 宅建総研のアプリをダウンロードして、繰り返し、勝負しました。

昨日の広島は朝から雨が降っておりましたが
嬉し泪の雨になりました。

これで、呉、広島を 胸張って歩けます。

不屈男の【仁義なき戦い】が終わりました。

先生 本当にありがとうございました

男がいっぺん口にしたんじゃけえ やらにゃあいけんわい 諦めたらしまいじゃけえのう!
 
 
 
Kさんより
 
宮嵜先生
 
Kと申します。
DVD-Bコースを購入させていただき、H29年の宅建試験では37点。
昨年の無念を晴らし、おかげさまでなんとか資格を取得できそうです。
 
仕事と育児をしながならの独学のため、まとまった時間をなかなか確保できなかったので通勤電車でDVD講義と一問一答を繰り返し、時間ができたときに市販の過去問を解きました。
 
しかしながら教材に入っていた宮嵜先生からの色紙にはえらく助けられました笑
いつも目に留まるパソコンの横に飾り、やる気の出ない朝や勉強を休憩してちょっとネットしちゃおうかな〜って時に喝を入れていただきました。
 
それと本試験では昨年H28のファイナル講座で頂いた鉛筆で試験に挑み、集中力が切れそうな時に鉛筆を見て昨年の屈辱を思い出して気持ちを取り戻しました。
 
個人的に色紙や鉛筆といったモチベーションのフォローがかなり有難かったです。
ありがとうございました。
 
今は資格をどう活かそうか考えています。
とても楽しいです。
 
 
 
 
Iさんより
 
みやざき先生へ

こんばんは。

私は、名古屋在住ですが、新宿の5問免除の講義に、1日だけ参加させていただきました。

帰りの新幹線でもしっかり復習して、5問分1日で自信がつき、本試験でもばっちり得点できました。

そして、内容はもちろんですが、この1日で「勉強の仕方」が身についたのが、とても大きかったです。

それまで、その時にやる気のするテーマを休憩を入れずに何時間も詰め込み勉強をして、疲れて寝る、、といったような勉強をしていました。

でも、この日以来、みやざき先生の新宿での講義のスケジュールを参考に(スケジュール案内の紙を参考にしました。笑)どの日にどのテーマを学習するか計画を立て、
「1日の中でも内容の区切りごとに10分休憩を入れる」「24時間以内にしっかり復習する」を計画通りに行うことで、自宅でも効率よく勉強できました。

また、前日の動画講義も活用させていただき、おかげ様で判決文問題、条文問題が取れました。
アプリにも大変お世話になりました。

実は本試験2週間前に手術というトラブルがあったのですが、自己採点は36点でした。
安心は出来ない点数ですが、みやざき先生の熱意でここまで引き上げていただいたのは間違いありません。

本当にありがとうございました。
みやざき先生大好きです!
これからも頑張って下さい。

ありがとうございました!
 
 
 
 
Sさんより
 
今年から田舎の宅建業に従事している、Sと申します。
 
ファイナル講座の教材をダウンロード購入、そして
学習期間たったの半月で、ギリギリ合格ライン(37点)に到達できました!
食事中も家事の合間も、宮嵜先生のyoutube動画を繰り返し見まくり
ノートに図を書いて、意味が解るまで妥協しないで学習しました。
本試験前日の朝、1問1答アプリの正答率が75%を超え「いける!」と実感
試験会場でも開始ギリギリまで先生の動画を見続けました笑
「一緒に頑張って絶対に絶対に合格する!」
・・・メンタル面まで助けて頂きました。
 
独学が苦手な方、勉強嫌いの方、時間が取れない方
「時間をかけて満点」より「最短で合格点」を目指す全国の方に
本当にお勧めしたいです。
 
宮嵜先生、本当に有難うございました。
本当は直接お礼に伺いたいです。
いつまでも、宅建士を目指す方の支えで居てください。
 
 
 
MSさんより
 
はじめまして。
こちらで良いのか分からないのですが、お礼のメールを送らせていただきたく連絡させていただきました。
 
当方、司法書士の試験合格を目指しておりまして(未だ不合格です)、不動産の知識を高めようと今年、宅建の試験を受けることにしました。
結果としては自己採点で39点を取れましたので、ズレが無ければ合格しているかと思われます。
 
司法書士の試験が終わってからの試験勉強でしたので、3ヶ月ほどしか時間がありませんでしたが、みやざき塾の動画で、覚えにくく苦戦した法令上の制限や税の基礎、覚え方を教わり、ファイナル講座で全般的なまとめ、解き方を学ぶ事ができ、大変助かりました。
 
youtubeの無料動画のみの利用の為、あまり貢献できておらず、申し訳ありませんが、略儀ながらメールにてお礼を申し上げます。

それでは失礼致します。
 
 
 
Sさんより
 
宮嵜先生

この度は本当にありがとうございました。
8月後半から何度か講義に参加させていただきましたSです。

まずは昨日の自己採点の結果、39点でした。
(ただ慎重に解きすぎてマークシートの見直しをする時間がなく、要検討問題も最後急いで解いたので、問題用紙にはしっかり書いてあるのですが、マークシートにちゃんと書いたかしら…等そこが不安の種ですが…)

私は不動産と関係のない仕事をしているので
(しかし会社の方針で社員は宅建が必須に)
なかなか頭に入らず苦戦していたところ

去年、会社の新人君が、みやざき塾で3週間で受かりましたよと教えてくれて、ビックリ。
いやいや、皆半年前からコツコツやってるのよ!それでも受からないのよ!と半信半疑で
みやざき塾の門を叩きました。

結果、、、職場で1番の得点でした!
9月の過去問特訓の時は30点にも届かなかったのに…。

そして今日から
みやざき先生の素晴らしさを
周りの人達に熱く語っています。

授業内容や学習アドバイスが素晴らしいのはもちろんのこと
先生の気合いや受験生への熱い想いを感じ、そうにする内に自分自身の心も変わってきました。
何のための宅建士の勉強なのか?
宅建士とは…?
今までは、得点とるための暗記しかしてなかった自分に気づくことができました。

実はファイナル講座の先生の最後のメッセージの時…泣きそうになりました。
(あと最後の最後で、寒天を見れて良かったです!)
自分の為の試験なのに、宮﨑先生にお世話になった以上、先生の為にも絶対合格するぞ!と思う自分に驚きましたが、
本当に先生と出会えて、宅建の勉強を通して
自分自身に新たな価値観が生まれました^ ^

11月29日、マークシートの心配が稀有に終わり
合格のご報告ができますように✨
たくさんの生徒様からのメッセージが届いて
大変かと思いましたが、どうしても御礼を伝えたくてメールしてしまいました。
長々と申し訳ございません。
本当に先生と出会えたことに感謝です。

全身全霊をこめてご指導いただき
お疲れのことと存じます。
急激に寒くなっても参りましたので
くれぐれもご自愛くださいませ。
 
 
 
Yさんより
 
  尊敬するみやざき先生さま(^^♪
 
   いつも動画で大変お世話になっております。
 
   今年の7月1日から不動産業へ転職し、全くの不動産ど素人の私でしたが
  6月末からの日建学院さんの短期集中講座を受講し、その映像授業の中で
  みやざき先生に出会い、『なんて情熱に溢れた先生なんだろう!!』と、気付いたら
  ネットでみやざき先生の事を調べDVD講座があることを知り、すかさず購入しました。
 
   カラー板書テキストが欲しくてたまらなかった記憶があります^-^
  DVD到着後パソコンとスマホにDVDを落とし込み、通勤時の電車内、休憩時間、
  就寝前のベッドの中、トイレの中、と常に先生の講義を聞くようにしました。
  かなりの早口で初めは戸惑いましたが、慣れるもんですね♪
   いつしか先生の甲高い声と早口、それと【絶対に合格しましょう!!】っという
  ガッツポーズしながらの掛け声が心地よくなりました♪
 
   3か月という短い期間でしたし、途中の模試では27点しか取れず落ち込む時期も
  ありましたが、あきらめずに最後まで勉強を続けることができ、試験前日のファイナル講座
  の動画もNo1からNo5まで全て視聴し自信を持って当日試験に臨むことが出来ました。
  (最後の方は声の出しすぎで声がかなりかすれていましたね。先生の情熱に勇気をいただきました。)
 
   その結果、自己採点では38点獲得することが出来、『本当に諦めずに頑張って勉強して良かった!みやざき先生ありがとう!』
  と心の中で叫びました。
 
    あまりの嬉しさと、来年受験を考えている方にもぜひ、みやざき先生を信じてがんばって欲しいという
   気持ちからメールさせていただきました。
 
    今後はこの宅建士の資格を仕事に活かして、初心者である不動産の世界でがんばっていきたいと
   思います。みやざき先生、本当にありがとうございました^-^
 
 
 
Sさんより
 

自己採点39/50でした。

不動産業に従事しているわけではありませんが、7月末頃に宅建を受けてみようとふと思い立ち参考書や過去問を解く中で欠かせない先生でした。

ファイナル講座も行こうか悩みましたが、動画で全て勉強させていただきました(貢献できずすみません。。。)。

わかりやすい講義や覚えやすいゴロ合わせで、特に試験中に統計問題が出たときは「もちもちもち・・」や「きゅうりの生!」が頭から離れなくて笑いそうでしたがおかげさまでバッチリ抑えられました。

準都市計画地域の「よっとっと!」も一生忘れないくらい頭に残っています。

この内容を無料で公開されている先生の寛大なお気持ちに絶大な感謝の気持ちです!(生講義やレジュメも見たらさらに得点できたと思いますが。。。)

独学者にとって難しい字面の並ぶ参考書だけでは理解できない分も多かったですが、先生の授業でカバーできました。

本当にありがとうございました。

合格記念色紙欲しいですが恥ずかしいので匿名で失礼いたします笑

今後も動画は見させていただきます!

 

余談ですがファイナル講座のラストの扇子開かないのは笑いました。

 

 

Kさんより

恐縮ですが匿名でお願いします。

宮崎さん、初めまして。
埼玉県に住むKと申します。

私は市役所の職員として働いておりますが、
仕事上宅建の資格を取った方が、今後の
キャリアに取ってよいかなと思い、
7月ころから、独学で勉強を始めました。

しかしながら、独学の一番の敵は
モチベーションでした。周りに一緒に受験する
友人がいるわけではないので、孤独な戦い。
かといって予備校に通う時間もないしーと
思っていると、みやざき塾の動画を発見しました。

無料でありながら、かなりの量があり、
特に権利関係や、法令上制限など、理解が
必要な科目については、独学の私にとって
講義が役立ちましたし、なにより勉強する気になれました。先生の分かりやすい例え話で深く理解が出来ました。

結果、本番では38点を取ることが出来ました。
民法条文問題については、知ってる知識で選ぶといい!という、教えのお陰で一点貰えました。

私は日建学院予想模試くらいしか、
先生の関係著作を購入しなかったのですが、
大変お世話になりました。

これからの時代、特に社会人で、
時間がないけど講義を受けたい、と思う人は
予備校に行く人は少なくなっていきます。オンデマンド授業などの自宅映像授業の需要が間違いなく増加して行きます。
そういった受験生の期待に応える
みやざき塾の将来が楽しみですね。
今後ともご活躍を期待しております。
ありがとうございました。

 

 

 Kさんより

 
宮嵜先生
自己採点で、
間違いは、
1.6.7.11.19.23.34
の7問。
43問正解だと思います。
感想は、かなり難しかったです。
終わった時は、30点位(5点免除無し)の感じでヤバイと思いました。
わからない問題(初めてみた文言)がかなりありましたが消去法で解いた物があっていたみたいです。
まだ、結果はわかりませんが、一重に先生のお陰です。
感謝しております。結果が出ましたらあらためてご報告します。
現在、管業に向けて切り替えております。
 
結果が判定していない事、体調等悪く全力が出せなかった人もいると思いますので、現時点で一言だけ申しますと、
 
「勉強をしていて苦しい、辛いと思った事が全くなかった事です。楽しくて仕方がなかったです。毎週水曜日、先生にお会いできるのが、楽しくて仕方がなかったです。宮嵜先生のバイタリティを毎回分けていただけたからだと思います。本当に感謝しております。」
 
 
 
Mさんより
 
先生お世話になります。
大阪みやざき塾の元木です。
 
試験の前日にラインアカウントが消えてしまいました…。
こちらにメールさせて頂きます。
 
まだ合格発表が先で私、おっちょこちょいなので
マークミスの心配が気になるところですが、予想合格ライン越えました!
38点でした!
権利4
法令7
税3
業法19
でした。
権利は借地借家と判決文はとれました!
判決文は10/2・3の資料とトレーニングでかなり助かりました!
国語力も若干つきました笑
 
最初、採点の時
権利×ばかりで泣きそうでしたが
法令と税と業法の出来にびっくりしました!今年はちゃんとした模試を受けなかったので
改めて
先生の講義・カラーテキスト・三冊の分野別宅建総研テキストで基礎ができたと痛感しました!
宮嵜先生を信じてよかったです!
先生色々とありがとうございます。
採点後は色んな思いもあって
おもわず感涙しました!  
また、結果がわかれば改めて連絡させて頂きます。
 
 
 
Aさんより
 
宮嵜様
 
こんばんは。2017年度DVDコースを申し込んだAと申します。
以前、テキストが届いた1月頃に勉強の仕方について質問させて頂きました。
 
週末無事に本試験受けてきました。
自己採点では38点でした。マークミスなどあったら...とは思いましたがお礼をお伝えしたくてメールさせて頂きました。
 
 
1月に先生にアドバイスを頂いてから権利関係からスタートして、順調に進めていたところ5月に待望の第二子を授かりました。しかしその発覚と共に切迫流産と診断され安静と言われ毎週救急に走る生活の中で勉強がストップしてしまいました。
でも8月のお盆過ぎにやっと赤ちゃんが安定し、何とか勉強再開できました。時間がない中で何度も諦めようかなと思いましたが先生の最後まで諦めないと言う言葉に何度も救われ本試験にたどり着くことができました。
 
直前の模試では40点取れたのですが今まで何度も独学で失敗してきた自分がこんな点数取れるなんてと信じることが出来ず、宮嵜先生は優しいから受験者に自信を持たせるために模試を優しい設定にしてあるんだ!とさえ思っていました。
独学の時にはチンプンカンプンだった法令も今年の本試験では一問落としたのみ。
これも未だに信じられません。
失敗した年は苦痛で仕方なかったゴロ合わせ、
なぜか宮嵜先生のゴロだと覚えやすいし頭に残ってました。
DVDも子供の保育園の送り迎えの車中の隙間時間に活用したり、お出かけ中に子供が寝たらすぐ宅建アプリで一問一答してました。
 
もう私の中では宮嵜先生のシステム、内容、熱さ、お人柄全てにおいて神様です。
一度はライブ講義でお目にかかりたかったですが叶わず残念でした。
 
まだ発表前で合格と決まったわけではないですが、本当にありがとうございます。
感謝いたします。
 
先生もこれからもお体にお気をつけて頑張ってください。
 
 
 
 
Iさんより
 
宮嵜先生

こんにちは。
水曜日のLive講義を受講していたIと申します。

去年は先生の講義を受けていたにも関わらず2点足りず不合格という不甲斐ない結果を残してしまいましたが、
今年はなんと

41点!!

という自分でも驚きの点数が取れました。
模試でも40点オーバーは初めてです。

1年目は会社で強制的にTACの講義を受けていましたが、初めての不動産業界、法律の勉強で、正直チンプンカンプンでした。
元々暗記は苦手で、覚えろと言われても全く頭に入らない…まず、理解ができない!

そんな中、なんとかしなくてはとネット上探していた時に、先生の動画を発見しました。

先生の動画が大変分かりやすく、一つ一つクリアになっていきました。
きっと先生に出会えていなかったら諦めていたと思います。

本当に本当にありがとうございました!


アプリも使いやすかったです。

次は1ヶ月後の「賃貸不動産経営管理士」の試験に向けて、今から勉強を始めます!
分厚い読むのも嫌になるテキストしかなく、先生に頼れないのも不安ですが、
先生の「制度の趣旨から考える」を大切に頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!

2017年10月
 
 
 
Oさんより
 

宮嵜先生

 

みやざき塾 大阪(10/1、2)でお世話になりましたOです。

 

テキストを購入させていただいて、

名刺をお渡しさせていただいたものです!

仕事は旧姓でしているため、Oと記載しています(#^^#)

 

ご連絡が大変遅くなってしまったのですが、

自己採点の結果、42点を取ることができました!

みやざき塾のおかげです!

本当にありがとうございました。

 

フォーサイトの通信教育で勉強していたのですが、

34~35点ぐらいをうろうろしていて、

かつ、過去問だけでは応用が利きにくかったので

過去問をといてはネットで調べる、ということを繰り返していて、

そのときに、みやざき先生のYouTubeに出会いました。

 

動画は色々みましたが、みやざき先生のわかりやすさは

ダントツでした!

大阪で直接講義もお聞きできましたし、

直前のファイナル講座もすべて聞かせていただき、

なんとか合格点をとることができました。

 

大感謝!!です!

これからも最高の講義を続けてくださいね。

 

では、本当にありがとうございました!!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 宅建試験合格体験記 ... | トップ | 2017 宅建試験合格体験記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みやざきの宅建活動日記♪」カテゴリの最新記事